自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

1月3日(月)・・・ドライブ日和

9e93ab09.jpg

 今日も朝7時に起床。今日の目的は『SSOK』というお店に行くこと。SSOK(繊維総合卸機構)は、大阪・箕面(千里中央に隣接)のコムアートヒル にある現金卸問屋で、そこは会員のみしか行けないところである。会員は父が持っていたので2人で行くことになった。大阪市内をドライブするのは実は初めて。かなり緊張している。
 
 8時ころに出発。国道1号線で大阪に向かう。国道1号線は筑波でいうといつも混雑している西大通みたいなもん。道自体は広いのだが、車の量が結構多く、その上トラックが多いので大変。今回は朝早かったのであんまり車の量が少なかった。ラッキー!
 
 国道1号線から府道2号線に入る。途中、大阪万博公園を横目に快走。太陽の塔を見るのは久々な感じがする。交差点を減らすため、立体にしているので上がったり下がったり。結構きつかった。そうこうしているうちに9時くらいに到着。立体駐車場に入れるがとにかく狭い。道も狭いわ駐車場も狭いわ。かなりスピードを落として駐車スペースを探した。そしてなんとか駐車。開店は9時半だったんで車の中で待つことにした。その間、車のなかですぎ去っていく車の車種についてあーだこーだ。エスティマはでかいなァ。
 
 9時半になったので店に向かう。店の前に来てビックリ。なんだこの列は!新年セールをやっているとは聞いていたので混雑するとは思っていたが・・・。まるでディズニーランドのアトラクション待ちのよう(行ったことないですが。あくまで想像です(-_-;))。まァ、動いているので精神的にはかなり楽なんですが・・・。入るのに10分くらいかかりました。
 
 中に入ってみると思ったほど人がいない。中は広いので人が分散しているみたい。だが、さすがにブランド物のところには人だかり。さすがにグッチとかシャネルを見てもしかたがないのでとりあえず時計を見ることに。時計は確かに安くはなっているのだがそれでも値段が・・・。社会人になってボーナスで買おう(T_T)。
 
 ほかにも色々とブラブラしてからゴルフショップへ。自分は興味ないけど父が・・・。10分くらい店の中でブラブラして終了。家に帰る。時間は11時。我が家の買い物は基本的にこんな感じ。開店ごろに来て速攻で買い物をし、昼前にはもう帰る。人ごみが基本的に嫌いなんで・・・。他の車が入ってくるなか駐車場を出る。
 
 さて、帰りの運転。帰りは車の量が増えているので車線変更とかが大変。ペーパードライバーにとってはヒヤヒヤものでした。まァ、なんとか事故らずに家まで着く。途中、家の近くの讃岐うどん屋『めんむす』を食べる。ここは3学の食堂みたいな感じでお惣菜なんかを自分でとり、最後にうどんを注文して清算するっていった感じ。ここの素うどんはなんと105円!しかも讃岐なんで結構上手い!筑波にあったら繁盛するのになァ。
 
 で、家に到着。家でグダグダした。あまりにも暇だったんでドライブがてら靴を見ることにした。知っている靴屋があったんで行ってみることに。車で10分。色々と見る。その後、久我山にあるジャスコに行くことに。国道1号線を今度は京都側に走る。そろそろ見えてきたなァと思っていたら突如渋滞。もしかしてと思って少し進んでみるとやっぱり予想通り。ジャスコの駐車場待ちでした。あんなに広い駐車場なのに満車ですか・・・。諦めて帰ることにした。途中Uターンしようと思ってどっか適当なところで曲がってみるとなんとそこは住宅街。道が狭い!対向車がきたらすれ違えないほどの道幅。ドキドキしながら運転。運よく対向車が来ず大きな道に出た。良かった~。
 
 そうして道に迷い、なんとか国道1号線に戻って家に帰る。この後は家でグダグダ。今日はドライブ三昧でした。
 
[今日の写メール]
SSOKの開店直後の写真。かなり並んでます。
スポンサーサイト

2005年01月05日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

