自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

1月2日(日)・・・岡崎旅行

5d95986d.jpg

 今日はお正月なのに、なんと6時に起床。どうしてかというと、今から岡崎のおじさんの家に遊びにいくから。目的は3つ。祖父のお墓参りと老人ホームに移った祖母の顔を見る、そして、おじさんに挨拶をすることである。
 
 お土産などを車に積み、7時には出発!今回は行きは兄が運転するらしいので、後部座席に座る。眠い・・・。さすがに6時起床はちょっときつい・・・。ということで車の中で爆睡!途中、養老サービスエリア上郷サービスエリアで休憩をとりつつ高速を快走していく。
 今回は名神高速にのったのだが、途中、滋賀県あたりは一面雪景色だった(らしい)。木の上とかも雪が積もっていてまるで雪国のようだった(らしい)。本当にきれいだった(らしい)。(すみません、寝ていたので、ちゃんと見てないです。デジカメとかで撮った写真は見ましたが・・・。)
 
 そうこうしているうちに岡崎に到着!時間はまだ10時。さすがに早くでたかいがあったものだ。渋滞にも巻き込まれなくて良かった。おじさんの家に電話してみるがあいにく留守。しかたがないので先にお墓参りをすることになった。お墓は高速道路を降りてから20分ほどの距離。到着してお墓の前でお線香を立ててお祈り。お盆これなくてすみませんでして、と心の中であやましましたm(_ _)m。あと、お墓をデジカメで撮っておく。いいのか?そんなことをして。心霊写真とか写るのでは・・・、と後日確認してみましたが何も写ってませんでした。良かった良かった。
 
 お墓参りがすんだ後、再度連絡をとってみるとつながった。どうやら家にいるみたい。早速車で家に向かう。15分ほどで到着。新年のご挨拶をした。家ではどうやら箱根駅伝を見ていたらしい。TVで箱根を見ながら談笑。色々と面白い話が聞けた。しばらくたってから昼食をご馳走してもらうことに。おおきにです。車でお店に向かう。
 
 ついた先は高級中華料理屋。座敷に案内されるとテーブルは予想通り回るやつ。メニューはフルコースらしく色々な料理が次々と出てくる。どれもみんなおいしい。ご馳走様です。ご飯を食べながらまた談笑。ここでも色々と面白い話が聞けた。
 
 昼食を食べた後、祖母の顔を見に老人ホームへ。祖母は寝たきりになっているのでベッドの上から話しかける。10分ほどそこに滞在して出る。ここでおじさん達とお別れ。もうここから家に帰る。我が家では毎年そうなのである。枚方→岡崎日帰りの旅。移動時間8時間、滞在時間が6時間というハードな旅。毎年恒例である。
 
 そして、帰りは自分が運転。なぜか?それは自分以外みんなお酒を飲んだから。もう自分しか運転できる人がいない。そう、頼れるのは自分しかいないのである(大げさな)。ということで、家に着くまでずっと運転した。詳細はコチラへ。
 
 家についたのが午後8時。そっからは家でダラダラ。特に見たい正月番組もなくすぐに寝る。お休み(-_-)zzz。
 
 [今日のデジカメ]
行きの車の中で撮った写真。まるで雪国のようだった(らしい)。
スポンサーサイト

2005年01月04日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

