自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

12月28日(火)・・・今年最後のバイト

1f1e4d9c.jpg

 昨日は飲み会があって起きたのは午前10時。まず、起きてビックリ!体がフラフラする!やばい!まだ酔いが完全には取れていない。どうしよう。今日バイトなのに・・・。
 
 仕方ないので、とりあえず、明日帰る準備をしながら酔い醒まし。PCやったりコンビニに行ったり・・・。とりあえず昼寝をしてなんとか目を覚ます。これでなんとかバイトに行けるだろう。
 
 今日は今年最後のバイト。もうこの時期なんで泊まる人はあまりいないだろうと踏んでいったら予想通り。全然宿泊客はいなかった。ラッキー!が、宴会が3つも入っている(-_-;)。ま、宴会が入ったからといってフロントがそんなに忙しいわけではないんですが、大金(20・30万円ぐらい)が動くことになるし、酔っ払いを相手にしなければならないし・・・。大変です。
 
 とりあえず、宴会客を案内してスタート。宴会客を全員案内し終わったら暇になる。とりあえずぼ~っとTVを見る。10時ころ、宴会が終わる。ここから清算。酔っ払い相手にお金を請求するのは面倒だなァ((+_+))。2次会に行くお客を見送って終了。ふ~。
 
 なんとか無事に終了して、今日の売り上げの清算。売り上げは40万ほど。う~ん、1万円札がいっぱい。夏合宿のときもそうだったけど、自分のお金でないもんを見てもあんまり心がウキウキしない。大金を見てもふ~んって感じ。何の感動もない。で、売り上げを確認してみると・・・、あれ、1万円足りない!?やばい、もしかして宴会の清算のときに間違えたかも。何度確認してもどうしても金額が1万円足りない。どうしよう、これってミスった人の自腹になってしまう。アタフタし、伝票をチェックしたり・・・。やっぱり足りない。仕方ないかっと腹をくくった直後、1万円札を発見!どうやら自分が忘れてフロントの隅に置きっぱなしになっていたのだ。あ~、良かった。本当にほっとした。
 
 売り上げの清算を終わり、フロントを片付けて終了。さて寝るか
 


 
 深夜の3時。『ち~ん。』ベルの音がなる。フロントにあるベルだ。どうやらお客さんが押したらしい。起きてみてみるとカギをもらいにきたっぽい。酔っ払いだ。カギはフロントの上に置いてあるのに!わざわざそんなことで起こさないでくれ!明日実家に帰るのに。ということで、眠れない1日が続く・・・
 
[今日の写メール]
フロントの写真。もうお正月モードです。

2004年12月29日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

