自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

年末ジャンボ宝くじ

 恒例の年末ジャンボ宝くじ、買いました。今年も。当たらないとは思いつつ、つい買ってしまいます。バラで10枚。当たらないと頭の中では思っていても心のどっかでもし当たったらどうしようと思い、ドキドキしながら当選番号を確認するのが結構好き。もし3億円が当たったら

◎新車を買う(プリウスがいいなァ)
◎部屋を引っ越す(もっと広い所、で学校に近い天久保のどっか)
◎欲しい服を買う
ぐらいかなァ。なんか庶民的。こんなもんしか思いつかない。ま、別に特に欲しいものもこれといってないから、残った金で株でも買うぐらいかなァ。でも株も多分ガチガギに堅い所(トヨタとかNTTとか)しか買わないつもり。面白みのない。

 理想としては会社設立資金にしたい。そんときゃ、『この会社は宝くじの資金を元にして作りました。』って紹介するだろうなァ。それはそれでインパクトあるし。でも、今すぐに会社作るには技術もアイデェアもないんで多分しばらく後だと思う。何年後になるかはわからないけど。

 こうやって「捕らぬ狸の皮算用」の話だけど、こういうことを考えるのは面白い。3億円は無理だろうけど、100万円ぐらいは当たりたいなァ。と思ってます。当たってくれ!俺に夢をくれ!
スポンサーサイト

2004年12月20日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

