自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

12月18日(土)・・・またもや駐車場バイト

200411218 昨日は3時くらいまで麻雀をやっていたので眠い。午前10時くらいに起きてからグダグダ。今日は東京理科大のサークルとの対抗戦。だけど今回はバイトがあるんで自分はパス。練習もないので、午後1時くらいからコートに行って自主練をした。後輩はみんな対抗戦に出ているのでコートに人はいない。なんで、かなりテニスができたと思う。それにシングルスも久々にやった。

 シングルスは院生の先輩との対決。前半はスライスを使ったりネットダッシュをしたり、いわば「貝谷」のテニスを目指す。があっさりとゲームを奪われて1-5に。これはヤバイなァと思い、ここから気合を入れなおす。ガンガン打ち込んでいく。サービスも、いつもなら1stはスライスサーブなのだが、フラットを打ち込む。普段は確率が低いので、いわば2ndサービスと『3rd』サービスをうっている。が、今回は試合で初めて1stを打ってみた。肩があったまってきたからか結構高い確率で1stが入った。これは使えると思う。つまり、前半のうちは1stはスライスで打ち、後半肩が暖まってきたらフラットを使うという戦法である。これならDFの確率も上がるし、チェンジ オブ ペースにもなる。次回の試合で使ってみよう。

 で、試合結果はこっから頑張ってまくるが及ばず4-6で負ける。4-5までは結構簡単にいけるが、ここから1G取るのが大変。買っている側はここで開き直ってくるからだ。ここがキーポイント。ここでなんとか取れればいける。このゲームに一番神経を使う。今回はここでさくっと取られちゃったから気をつけないと。ま、正直な所、もっと最初からゲームを取ったほうが楽なんだろうけど。なんか最初はストロークが入らない。多分、アップの仕方が悪いんだとは思うけど・・・。反省。

 この後、バイトがあるんで一足早く帰宅。着替えてバイト先へ。今回はいつもと違い、フロントではなく駐車場整理。宴会などがあって車の台数が多くてもしかしたら全部駐車できないかもしれないからだ。だからの駐車場整理なのだが、どうもおかしい気がする。ずっと考えていたのだが、駐車場が一杯になったらどうすればいいのだろうか。車の前に駐車させることもできないし、路上駐車も駄目だし。空いたスペースに駐車させるしかないが、そこも一杯になったらどうしようもない。宴会のみで宿泊しない人は今回少なかったので、宴会後に車が空くのは2・3台しかなかった。本当にいっぱいになったらどうしよう。

 結局、今回は車で来る人が少なく杞憂に終わった。良かった良かった。この後、宴会の片付けを手伝って結局11時くらいに家に帰った。家に帰って就寝。明日もバイト。稼ぐぞ~。

[P.S]
駐車場整理のバイトの最中に撮った写真。

2004年12月18日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

