自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

栃木SC VS ファジアーノ岡山

20090405161425
栃木SC VS ファジアーノ
1―0

栃木初ゴール&初勝利!!
見に来て良かった。

◎前半
いや~、ロングスローは武器になるんだね。

最初の20分は岡山ペース。中盤はなかなかボールがつながらない。ワンタッチでつなごうという意識はあるんだけど、精度が悪いんでうまくいかない。相手のプレッシャーもあるけど、もう少し落ち着いてボールを収められればいいのに。

ただ、サイドからは結構崩していたし、惜しいシーンもあったんでそろそろ初ゴールが見れるかなって思っていたらロングスローからのこぼれ玉から入江選手がヘディングでゴールを揺らす。いや~、あれは執念だね。初ゴールを生で見れて良かった。

後半にむけてはもう少し攻め入そがずに落ち着いてボールを回せるようにしたい。守備は安定していて危ないシーンもなかったように思うんでこの調子で頑張ってほしい。
◎後半
後半は押されてたけどそんなに危ないシーンはなかったように思う。逆に後半最初の弾丸ミドルが入ってたら今年のベストゴールだったな。あれはキーパー触ってポストだからキーパーファインセーブかな。

後半は岡山が攻めてきたから防戦に。これはしょうがない。それでも守備は安定していて崩されたってのはあんまりなかった気がする。見ててそんなに心配することはなかった。後半ちょっとバテてたのはいただけないけど。

あと、後半残り10分ぐらいになっても攻めていこうとする場面があった。CKとかはショートコーナーで良かったのにな。あのあとカウンター喰らっちゃったし。残り5分くらいからは時間稼ぎに終始してたのは良かった。勝ちに貪欲に行かないと。

◎総括
今日は本当勝てて良かった。それにつきる。ずっと負けてただけにこの1勝は大きいと思う。自信にもつながるし。この調子で次も頑張ってほしい。

スポンサーサイト

2009年04月05日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

