自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

iPhoneは売れないと思うな

日本に上陸すると言われていたiPhoneが年内にソフトバンクから発売されるらしい。

「iPhone」 ソフトバンク年内発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080605-00000003-fsi-bus_all

ネット業界では結構盛り上がっていて「携帯産業に黒船に来航!!」とか言ってる人もいるみたいだけど
正直、iPhoneは売れるとは思わない。

なんでそう思うかって理由はたったひとつ

どうやってメール打つの!?

iPhoneはタッチパネル式大画面表示らしいけどそれってボタンがついてないってことだから
メール打つときはたっちパネル上でやんないといけない。

それってかなり打ちにくいような・・・。

メールが打てない携帯はかなり使いづらいと思う。
僕もちょっと欲しいなって思ったけどメール打てないんじゃいらないって思う。

携帯は通話よりもメールメインって人も結構いるし。

確かにipodと携帯が一体になるのは嬉しいんだけど
インターフェースが弱いんじゃねぇ。

デザインも正直そんなにいいと思わないしフルブラウザ使わないと思うし。

ipodみたいな大旋風は期待できないと思う。
一部のマニアかデザインが気にいった人が買うくらいか。

しかも携帯って結構サイクルが早いから
すぐに廃れてしまうかも・・・。

ソフトバンクがどうやって売るかが楽しみだ。


2008年06月05日 トラックバック(0) コメント(2)

いや、iPhoneかっこいいやん。
おもしろそうやん。絶対買うやん。
買ったら自慢しに行ってあげるやん♪

2008年06月05日 IKE URL 編集

売れんて。
基本使用料が1万くらいいくらしいし。

メール打ちにくかったら厳しいやろ。

でも、買ったら見せて!

2008年06月06日 管理人 URL 編集












管理者にだけ公開する

