自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

レバレッジ・リーディング

レバレッジ・リーディングレバレッジ・リーディング
(2006/12/01)
本田 直之

商品詳細を見る


●本の投資 1500円で15万円になる。
●速読よりも多読
●1日1冊ビジネス書を読め!!
●目的を持って読む本を選ぶ
●経験型の本を選べ
●80対20の法則
●本のストックを切らすな
●余白にドンドン書き込め
●カラーバス効果
●1冊読む時間を決めて(1時間や2時間)読む
●本の重要な部分はマーク、または折り目をつけろ
●レバレッジメモを習慣化せよ
●折り目やマークした部分をメモとして残す
●メモをパソコンに記入する
●メモをプリントアウトして何回も見直す
●メモがたまったらテーマごとに分類
●メモは読み終わって数日後にやる
●1度読んだ本は二度と読まない
●読んだ本はドンドン捨てる。

【感想】
この本を読んだ目的は

いかに読んだ本を消化できるか

にあったのでメモのやり方などが詳しく解説があったので良かった。

せっかくの機会なのでこのメモの仕方を使って
ドンドン本を読んでいきたいと思う。
めざせ年間100冊!!

2008年01月02日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

