自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

初めて教壇に立ちました

先生が学会で出張のため
先生の授業を代わりにやることになりました。

とは言っても先生からもらった演習のプリントを配って
監督をするだけ。

それも別にテストではなくて
教科書を見てもOKという演習の時間。

だから気楽にやりました。

ただ、適当にヒントを与えて下さいと頼まれていたので
黒板にやり方とか書いたのだけれど
これが意外に難しかった。

何が難しいというと、
あまり適当なことはいえないということ。

どういうことかというとヒントを与えたりすると
生徒は完全に鵜呑みにするので
これで間違ったりしたらブーイングもの。

だから結構慎重に答えを見ながらやってました。

とは言っても採点も自分でやらないといけないので
座標軸の取り方を統一しといたほうが
後々楽になる。

だから座標軸はこう決めたほうがいいよみたいなヒントを
与えました。

これで分かったのかどうかは
今からやる採点で判別することに。

どうなっているか楽しみです。
スポンサーサイト

2007年09月10日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

