自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

エゴグラム性格診断

的中率90%以上のエゴグラム性格診断が話題

話題になっているそうですがまったく聞いたことがないです。
さっそくやってみました。




「エゴグラム性格診断」結果!
あなたは
I.虫のいいスネかじりタイプ

アナタの性格

なかなか世渡り上手なところのあるタイプだと言えば聞こえはいいけれど、アナタの本当の正体はもっぱら「やらずぶったくり(※1)」ばかりを狙っている虫のいい人間だということだね。ガマンはイヤ、頑張るのもイヤ、会社や他人のために働くのはもっとイヤというタイプがアナタ方なんだよね。そんな事で誰がアナタの食いぶちを出してくれるの?という話になるわけだけれども、最初から最後まで狙い続けられる不幸な人々となるのは間違いなくアナタ方の親御さん達だろうねぇ。親御さん達がまだ若い内ならともかく、60もとっくに過ぎた年代になってまで、老いさらばえたスネをかじり続けられるなんざぁ、たまったものではないと思うよ。まぁ、アナタ方のような息子や娘を持った親の因果と諦めて、やせ細ったスネを差し出しているのだとは思うけどねぇ。そんな生き方を続けて行く限り天罰は必ずどこかで下ると思うよ。 ※1・・人には与えずに、ただ取り上げる一方であること。

アナタの恋愛

アナタは恋愛にしろ結婚にしろ、一に欲望、二に損得というような目的だけのために、女漁りをしているようなタイプなんだよね。だから相手の女性の性格とか年齢とか容姿とかいう尺度はある程度度外視して、手っ取り早く落ちて金を貢いでくれそうな相手ばかりを探し回るような人生になる可能性が高いと思うよ。だからどうしても、かなり年上の女性を狙うようなことになるだろうね。そしてこれはと思う年上の相手に「お互い愛し合っていれば、年の差なんてどうにでもなりますよ」なんて言い寄るのが、殺し文句になるだろうね。

アナタの適職

アナタの場合はどういう角度から見ても、重い責任感を要求される仕事や、人間的な思いやりを求められる仕事や、辛抱と我慢が求められる仕事などが、無事に勤まるとはとても思えないんだよね。だからどうしてもその職種は自由業ということになり、文筆家、漫画家、音楽家、画家、役者、陶芸家、イラストレーター、デザイナーなどなどのような分野で勝負して見るしかないのかもね。だがしかしどの分野でも、それ相応の頑張りと辛抱は要求されそうだがね。

日本人の1.7%がこのタイプです。

「エゴグラム性格診断」開発者 福島 寛
アナタは
努力しないで
おいしい思いをしたい!





日本人の1.7%というのは結構少ない気がします。
どうやらレアなタイプみたい。
ちょっと嬉しいです。
スポンサーサイト

2007年07月19日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。