自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ライフハック

はてなブックマークを使うようになってから
『lifehack』の記事を良くみるようになった。
『lifehack』とは

効率良く仕事をこなし、高い生産性を上げ、人生のクオリティを高めるための工夫。

だそうだ(はてなダイアリーより)。

仕事や勉強を効率よくやるためにはどうするべきか。
また、やる気を引き出して習慣化するためにはどういう考え方を持つべきなのか。
そういったことを書いてある記事である。

パソコンの前にいることが最近多いので
ついついネットをしてしまい
『lifehack』についての記事を読んでしまう。
でもこれって本当に役に立っているのだろうか?

たしかに書いてある記事はどれも優秀だし
はっとするようなことも書いてある。

でもだからといって今までの生活が改善されたかというと
そうでもない。
あんまり日常サイクルは変わっていない。

やはり自分が考えて自分で作り上げたものでないと
身につかないものなのかな。

ただ、少しづつではあるけど
利用しているところもあるので
暇つぶしに見るくらいの感覚で読むのが
ちょうどいいと思う。


2007年07月09日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

