自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

TOEIC受けてきた

今日、筑波の国際会議場でTOEIC受けてきた。

今、チャリがパンク中なんで歩いて行くことに。
途中、ロケをやっていて水道局が「渋谷東警察局」になってたのは面白かった。

で、試験はというと・・・。

あんまり出来は良くなさそう。

リスニングとかちょっとは分かったけどなぁ。
以外にリーディングが出来なかった。
こりゃ点数が低そう。

あんまり解けなかったので試験中に考え事。
これって対策を立てれば英語の実力がなくても
ある程度の点数がいくんじゃないかと。

リスニングにしても最初にできるだけ問題文を読んで
今から何を言うのかどれだけ理解できるかで
出来がかなり違ってくると思う。

なのでリスニングは対策を立てればかなり点数が伸びそう。
逆にリーディングは基礎をしっかりと固めないとちょっときついかも。
単語とか覚えないと点数が上がらない。

でも自分が試験を受ける前に思っていたことは
しっかりと英語の実力がなければ(リスニング・リーディング含む)900点とかいかないものということ。
でも大学受験のようにしっかりと対策を立てれば
案外簡単にスコアがでそうな気がした。

ということはTOEICが出来るからって英語がしゃべることができるわけではないってこと。
それがよく分かった。


2007年06月24日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

