自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

Tex

 今、卒業論文を書くためにTexを使っている。使い始めてみたのは昨日からなので全然使いこなせていない。基本的な使い方は分かったのだけど。

 もう出だしからして手間取った。『ワープロユーザーのためのLaTeX入門』というサイトを見ながらネットからダウンロードしたのはいいけど2回ほどやり直しをした。説明方法が悪いってわけじゃなくて自分のちょっとしたミスからなのだけど・・・。昨日、寝不足のままやったのがまずかったのだ。

 ダウンロードしてからも結構手間取った。大体、インデントはどうやってすればいいのだ!!ずっとネットを見て探していたがどうもいい方法が見つからない。誰か知っている人がいたら教えてください。引用方法以外で (´・ω・`)。

 まぁ、慣れれば楽になるって聞いているし修論はTexで書かないといけないから今のうちに覚えてみる。章のつけ方とかはかなり楽そうだし。印刷したとき綺麗にできるらしいし。まぁ、なんとかなるだろう。中身がないので見栄えだけでも良くしておかないと。

 ちなみに『Tex』の読み方は『テフ』です。

スポンサーサイト

2006年01月07日 トラックバック(1) コメント(1)

Tex挫折しそう・・・。正直厳しいものがある。Texで書くの止めようかな。

2006年01月08日 w.v URL 編集












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://quantumdot.blog47.fc2.com/tb.php/475-a899dac8

温泉で

2006年01月07日 正月から出張って・・・

