自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

SAW ソウ

ソウ
監督:ジェームズ・ワン
出演:ケアリー・エルウェズ , ダニー・グローヴァー , モニカ・ポッター , リー・ワネル

Story
新人、ジェームズ・ワン監督が“命の大切さ”をテーマに放つスリルと謎に満ちた密室劇。まったく見当がつかない状況におかれ錯乱するふたりの男と、連続殺人犯を追う刑事。ふたつのシチュエーションが交錯する中、男...(詳細こちら
 ホラーというよりも『シックスセンス』みたいなサスペンス物。最初のほうは結構なめてかかり、「犯人絶対こいつやで。なんか簡単やなぁ」って思ってた。で、いかにも犯人だと思わせていたのが実は違うってのも分かったし・・・。ただ真犯人はちょっと意外やったなぁ。というか本当に最後の5分のどんでん返しは見事やった。これは気づかなかったわ(゜_゜)。マジで。まさかなぁ。  ストーリー的には普通。部屋の中に2人が閉じ込められるってのも結構ありふれた設定やし(『Cube』とかそうやし)。もっと色々と脅かす場面とかあるかと思っていたがそうでもなかったし・・・。なんでちょっと中盤はダレた感じがした。  それにしても閉じ込められた空間でその中にある道具を上手く使って部屋を脱出するのってフラッシュのクリックゲームをやってるみたいだった。クリックゲームは最近ハマったゲームの一つなのでどうしても怖いというかむしろどうやって解くかということに頭がいってしまう。そういうゲームをやったことがある人は別の意味で楽しめるかも!?
スポンサーサイト

2005年11月23日 トラックバック(1) コメント(1)

 cubeは俺も見たで!!かなり面白かった!!ああいう映画は結構好きやなぁ。俺は。

2005年11月24日 w.v URL 編集












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://quantumdot.blog47.fc2.com/tb.php/446-37c20eab

SAW ソウ

SAW ソウ DTSエディションSAW(UMD Video)おすすめ度:★★★★ この映画のタイトルは、SAW(ソウ)。奇妙なタイトルである。SAWというのはseeの過去形で何か見たということなのかなと勝手に想像していた。しかし、同じSAWはSAWでも違っていた。映画を見てたら気...

2005年12月13日 おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評

