自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

11月17日(木)・・・実験の中休み

 今日は実験はなし。明日にやる実験の予約だけする。ということで今日は何もせずぼ~っと研究室で過ごすことに。ま、昨日はめちゃくちゃ実験をやったので別に今日はのんびりしていいと思うけど。

 う~ん、それにしてもこのままでいいのだろうかとは常に思う。特に勉強しているわけでもなく生活している毎日。確かに卒論はできるとは思う。ちゃんと実験はやってるし。でもこのままでいいのだろうか。

 このままだとそこそこ普通の企業に就職してそこそこ昇進してそれで人生終わり。そんな気がしてならない。もちろん独身のまま。さびしく一生を過ごす。そんな気がしてならない。それだけはいやだ。何か残していきたい。それが結婚して子供を育てるでもいいだろう。会社に入って何か社会のために役に立つものを開発するのでもいいだろう。とにかく何かを成し遂げたいのだ。そのためには努力しなければいけない。勉強もしかり、毎日の生活もしかりだ。

 しかしなぁ。あんまり勉強をしているとは思えないし。それでいて生活が充実しているかといえばそうでもない。惰性で生きている気がしてならない。このままでいいのだろうか。悩んでいるだけで何の行動もしてない。それが情けない・・・。


2005年11月19日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

