自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

第39回東京モーターショーに行ってきました!

 幕張メッセにある東京モーターショーに行ってきました。今回が2回目。初めて行った2年前は休日に行ったので大混雑。人の多さにうんざりしたので今回は平日、27日(木)に行くことにしました。

 幕張メッセに到着したのは午前11時。前回駐車したところは平日なのか、バスなどの駐車場になってました。なのでちょっと遠い専用駐車場に駐車することに。路面は土でラインはひもと取ってつけたようなところでした。

 駐車場から歩いてすぐに会場へ。チケットや入場はスムーズにいきました。休日に行くとチケットを買うのに一苦労だっの。に・・・。平日に来てよかったです(^.^)。

 そしていよいよ会場へ。休日に行ったときよりは人が少ないとはいえ、結構な数。客層を見ると大学生らしき若い人が多かったです。あとは背広を着たいかにも関係者っぽい人とか。あと修学旅行らしき制服を着た高校生がいました(~_~)。

 最初に見たのはブリジストン。ブースにはフェラーリのF1カーが置いてました。ブリジストンはF1でタイヤ供給しているからです。フェラーリのF1カーを見たのは実は初めて。鈴鹿に行ったときにもなかったことですし。

 さて次のブースに行こうかというときに突然、「すみません」との大きな声。振り向いてみると大きな人だかりが移動してました。その周りに警護らしき人たち。「どいてください。」「どいてください」との声。中心には高級官僚らしき人(女性でしたが)。いかにも視察って感じでした。あの人どっかで見たことあるなぁって思って後で調べてみると、なんと小池百合子環境相が視察とのこと。すごい!!大物です!!こういう人たちは平日に見に行ってるのか(゜o゜)。

 で、色々とブースを巡りました。人がそんなにいないのでゆっくりとまわれます。スタッフの方から説明を聞いたりキャンペーンガールの人と話したり写真をお願いしたり。やっぱり東京モーターショーを見にいくなら平日ですね!(^^)!。

 午前中にフェラーリマツダ日産ポルシェなどをまわりました。この中で僕の注目を引いたのはマツダのアクセラ。2年前に見たときも格好よかったのですが今回もいい感じでした。値段がちょうどお手ごろなんですね。社会人2、3年目で頑張れば新車も買える値段。GT-Rも格好いいんですけどいきなり手をだすのは厳しいです。頑張ってお金を貯めて買いたいです。

 今回の車を見た感じでは最近の流行としてセミオートマの車が多かったです。イメージとしてはゲーセンのレースのマニュアルカー。クラッチがなくてギアだけ+、-と動かしていくもの。高級車はこれが多かったですね。確かにオートマだと物足りないけどクラッチを踏むのは面倒くさい・・・、って方にはピッタリだと思う。ちょっとしたギアチェンジが楽しめるし。高級車だとステアリングのところについているのがあって気分はF1!てな感じでした。

 3分の1程度まわったところで昼食タイム。その後試乗会に行くことにしました。これは燃料電池車や電気自動車などを実際に乗ってみるということ。運転はできないですが。数に限りがあって整理券を配っていましたがすんなりと乗れることになりました。車種が選べるということでベンツを試乗することに。動くベンツに乗るのは実は初めて。しかもまだ試作段階の燃料電池車。コースは会場内から出たところにありました。移動して待つことに。

 順番がまわってきたので助手席に乗ってみました。車が来ても音が全然しない。すごく静か。もちろん中も静かでした。運転手の方が発進させる。音が電車の音!!。確かに電車もモーターで動いてます。だから同じ音がしてもおかしくはないのですが・・・。不思議な感じでした。

 運転手さんに色々と解説してもらいました。「加速はどうですか?」と訪ねてみると特別にスピードを出してもらうことに。そしたらすごくスムーズな加速でビックリしました。滑らかな加速。これはギアチェンジがないからだそうです。そして加速が大きい!あっという間に80km/hまでいきました。試乗は駐車場を1周するだけで時間は5分。ですが本当に楽しめました。

 試乗をした後はホンダトヨタスズキメルセデス・ベンツブースに行きました。ベンツブースではSクラスのシートに座ることができました。本当に快適!!シートも本皮で頭の部分もしっかりと支えてくれます。すごく気持ちよかったです。でも値段は1千万円台。家を買うかベンツを買うかですね(+_+)。

 スズキブースでは次世代の内装に試乗することができました。燃料電池車のコンセプトカーですがシートが動いたりステアリングがSFチックだったり(笑)。なかなか面白い体験ができました。ちなみに試乗の後アンケートに記入したらボールペンとシャーペンをもらいました\(^o^)/。

 スズキブースを見た後はkenwoodブースへ。見てみるとipodと組み合わせたオーディオ。これはいいと思いました。今、自分はipodにはかなり曲が入っているのでそのまま車の中で聞けるのはかなり便利だと思いました。しかもオーディオでコントロールできるそうです。ipodで動かさなくていいので楽ですね、これだと。他の企業のブースでも同じようなシステムをとっていたのでこれは一気に普及すると思います。

 最後にランボルギーニマイバッハのブースへ。ここのブースは本当凡人にはとても手に届かないところです。マイバッハなんて何千万の世界。人生のすべてを注がないと買えないですね(T_T)。

 今回、東京モーターショーに行けてとても面白かったです。今回は燃料電池車の試乗などもできたことだし。貴重な体験でした。再来年も時間があれば是非行きたいです(^o^)/。

スポンサーサイト

2005年10月28日 トラックバック(2) コメント(3)

こめんとありがとうございます。ブログ見ました。東京モーターショー、初日に行ったんですね。色々と写真を撮っているんですね。



 他にも飛行機や株についてなど色んな記事が載っていて楽しく拝見させてもらいました(^・^)

2005年10月30日 w.v URL 編集

モーターショウ楽しかったですか?僕は日曜に行きました。混みようはまあまあですね。うちのブログへもどうぞ。

2005年11月03日 かねうちです。 URL 編集

 ブログみました。結構行ってるみたいですね。それにあんまり人がいなかったとか。



 前回行ったときは最終日だったからかなぁ。とにかく人が少なかったのは何よりです(^o^)。

2005年11月04日 w.v URL 編集












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://quantumdot.blog47.fc2.com/tb.php/425-813e6cac

東京モーターショウでのiPod

2005年10月22日(土)から、千葉市...

2005年10月30日 :::kazu-style.com:::

東京モーターショー生写真特集vol.9 [三菱 アイ]

今回は、2006年1月に発売予定の新型軽自動車である「アイ」について、豊富な生写真で詳しく紹介します。

2005年11月02日 車買おうよ=新型車からコンセプトカーまで生写真大量!=

