自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

10月20日(木)・・・レーザーの調整って難しい

 段々と秋が深まってくる今日このごろ、朝起きるのがつらくなってきました。今日も携帯の目覚ましとオーディオの目覚まし両方をつけていたんですが2度寝しました。布団ってあったかいですね(ーー;)。

 チャリをこいで研究室へ。今日も昨日と同じ実験をしに低温センターへ。液体ヘリウムで試料を冷やしてレーザーを当てる。学生実験でもやったことがありますがレーザーの焦点を合わせるのは難しいです。ピタっと合わないと上手く測定できないし・・・。それにレーザーは目に入ると失明する危険な代物。気をつけてやらないといけないので神経を使います。

 実験が終わったのは午後5時半。結局実験は上手くいかなかったです。なんでだろうか。実験て難しいです。

 実験が終わった後は研究室でメッセ。その後は家に帰って寝ることにしました。明日のナイター練には行きたいです。


2005年10月21日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

