自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

プロフェシー

プロフェシー

プロフェシー

監督:マーク・ベリントン

出演:リチャード・ギア , ローラ・リネイ , ウィル・パットン , ルシンダ・ジェニー


Story
アメリカで実際に起こった怪奇現象を基に、『隣人は静かに笑う』のマーク・ベリントン監督が映画化したサスペンスミステリー。ごく平穏な日々を送っていた新聞記者のジョンと妻のメアリー。そんなある日、妻が原因不...(詳細こちら


 う~ん、いまいち消化不良な作品だった。なんか事実をもとにしているらしいけど、一体何がいいたかったのかよく分からなかった。


 この映画はまぁ、『予言』がテーマなんだけど、結構、意味がよく分からない場面が多々あって・・・。ちょっとホラーが入ってる気もするし。恐怖感というかなんというかよく分からない。とにかくよく分からない映画だった。


 絵的には色々な場面で意味深なシーンがいくつもあってこれも消化不良の原因になっているのかもしれない。最後まで見れば説明があるかなって思ったけど結局なかったし・・・。本当に不思議な映画だった。

スポンサーサイト

2006年05月07日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

