自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

衝動




評価 ★★★☆☆
適正価格 衝動・・・¥300

結晶・・・¥150


GO FOR IT!! 愛情こそが衝動


 のニューシングル。「」のオープニング曲になるらしい。本当はテレビ局がトリノ五輪のテーマソングに使ってほしいと思ったけど、依頼がなかったので仕方なくコナンのOPにした気が・・・。のときもコナンのOP曲になっていて実際見たことがあるが・・・。子供のアニメにB'zの2人、実写はいらないでしょう、マジで(゜_゜)。あれはちょっとひいたのは覚えている。今回はそうならないことを願う。

 で、曲の中身はというと、まぁ普通。B'zっぽいっちゃ、B'zっぽい。可もなく不可もないって感じかなぁ。ただ名曲って感じではない。小さくまとまってる感じがする。最近のシングルはみたいに似通った曲が多いと思う。まぁ、聞きやすいとは思うがあんまりインパクトがない。この曲も2週間くらいガンガンに聴いてポイって感じがするなぁ。

 あと、今回は2nd beat「結晶」がドラマ、の主題歌になっている。こちらは意外にいい。でもやっぱり2nd beat。どうしても『おまけ』って感じの曲調。まぁ、適当に作ってる感じはしないので良いとは思うけど。

 最後に総合評価だが、ファンでない人はCDを買うのを控えたほうがいいと思う。どうせアルバムに入ると思うし。今聞きたいならばレンタルショップかでダウンロードすればいいと思うし。わざわざ千円だして買う価値はあるのかと思う。俺はもちろん発売日に買いましたが。


2006年01月26日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

