自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

10月7日(金)・・・いざ、鈴鹿へ

60278f89.jpg 午前0時、我が家の前に車が止まる。着替えなどの荷物を積み込む。向かう先は鈴鹿。

 10月7日から3日間、鈴鹿サーキットF1グランプリが開催される。それを見にいくために今から車で向かうことになった。鈴鹿は三重県。筑波は茨城県。移動距離500kmの旅だ。面子は4人。俺とM、T、O。Oは研究室の関係で遅れてくるそうだ。3人で車に乗り込み高速道路に入る。

 途中、休憩しながら名古屋へ。今回は偶然にも全員工基礎なので工基礎トークで盛り上がる。研究の話とか結構専門的な話題が出る。これって他の学類の人じゃ全然わからいと思う。

 常磐道、首都高と乗り継ぎ、東名へ。静岡県に入る。静岡ってやっぱ広いなぁ。新幹線に乗ったときも思うが。静岡を抜けて愛知県へ。岡崎の地名を見るとここまで来たのかと思う。岡崎は親戚の家があるのでよく行くところ。いつもは大阪方面から来るからちょっと違和感があるがそれでも懐かしい感じは変わらない。岡崎を越えて名古屋へ。名古屋で降りる。ここからはずっと下だ。

 途中、ガストで朝食をとる。ガストに来ると期末テストに泊り込みで勉強したのを思い出した。懐かしい。朝食を食べた後また車へ。ご飯を食べた後なのか、途中意識が飛ぶ。ドライバーさん、すみません(+_+)。

 そして午前10時、やっと鈴鹿へ到着!!鈴鹿サーキットの前を通って宿泊先へ。今回泊まる場所は鈴鹿青少年の家。サーキットから歩いて15分のところにある。結構近い距離だ。値段もリーズナブルでちゃんと寝るところもあるしいい所だと思う。幹事さんに感謝。

 管理人さんから説明を受けて部屋に荷物を置き鈴鹿サーキットへ。中に入ってみると・・・、おぉ、広い。ゲートが二つあって遊園地の中に入るのに1つ、そしてサーキットに入るのに1つある。ネットでも書いていたがパスネットが必要だと思った。

 金曜日はフリー走行。自由席は基本的に芝生なのでそこにブルーシートを引いて観戦。周りを見てみると一角に黄色一色の場所が。何かと思っていたら山本左近の応援団。今日のフリー走行でどうやら走るみたいだ。ジョーダンの色か、あの黄色は。

 そしていよいよフリー走行開始!!V10エンジンの音が聞こえる。音がすごい!!ものすごく迫力がある。それにあの速さ!!めちゃくちゃ速い速度がカーブする。よくあんなので曲がれるなぁ。ただただ感動した。

 フリー走行は2回でそれぞれ1時間ある。今回、レギュレーションで佐藤琢磨などF1を走るドライバーはフリー走行であんまり走らない。シューマッハなどは4、5周しか走らなかった。そしてずっと見ていると場内アナウンスでライコネンのマシンにエンジントラブル発生!!まさかライコネンがトラブルとは。予想が・・・いではないけど(^O^)。フリー走行のときは結構スペースがあったので立体交差のところとか色んなところで見学した。バックストレートの時速300kmは速い!!写真撮れませんでした。

 フリー走行の結果は1回目はデ・ラ・ロサ2回目はゾンタがトップ。詳しくはこちらをどうぞ

 フリー走行が終わってサーキット内を見学。フリー走行が終わったら指定席の部分も開放されていてメインストレートの席に座ったりする。ここからはピットの中とか見える。いいなぁ、この席。でもきっと高いだろうなぁ、なんて思いながら見ていると観客席から「佐藤琢磨~!!」との声が。ピットを見てみると佐藤琢磨がピットの前を歩いている!!そして観客席に手を振っているではないか!!ちっちゃくだけど生佐藤琢磨を見れました(*^_^*)。ラッキー!

 その後はみやげ物屋に行って色々物色。オフィシャルグッズは結構高いなぁ。ホンダのTシャツとか買いたいけど1万円する(>_<)。学生には高すぎます。とりあえずプログラムとホンダのパスネットを買う。

 色々見たあとは宿へ。部屋でちょっと寝たあと食事をとりに外へ。道に迷いながらジャスコに行って夕食を食べることに。その後買い物をして宿へ。中でグダグダとプログラムなどを見て就寝。明日は予選だ~!!!

[今日の写メ]


佐藤琢磨。ちっちゃすぎて全然見えない(T_T)。

2005年10月10日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

