自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ソウ2

saw2

ソウ2

監督:ダーレン・リン・バウズマン

出演:ドニー・ウォールバーグ , ショウニー・スミス , トビン・ベル , フランキー・G


Story
スリルと謎に満ちた斬新な設定で話題を呼んだサスペンススリラーの続編。館に集められた8人の男女が、凶悪犯“ジグソウ”が仕掛けた新たなる殺人ゲームの恐怖に晒される。その8人の中には“ジグソウ”を捕らえたエリ...(詳細こちら


 『1』が結構面白かったので今回は『2』を見ることに。普通『1』が面白いと『2』は大抵面白くないもんだ。けど、今回は『2』もそこそこ面白かった。

 この映画のコンセプトってのは「生きるためにはそれなりの覚悟が必要だ」ってことなのかなぁ。今回も色々な場面で(たとえば、生きるために火の中に入るとか)そういうのがあった。確かに「生」をもっと大切にしないといけないのは分かっているのだけど、この仕打ちはないだろうってのがちょっとあった。まぁ、映画だからだけど。

 で、『1』にもいえることだけど、映像がちょっとグロイ。結構血とか出たりしているし、見た目にもう~んて感じが多い。怖い感じじゃなくて思わず目を背けたくなるような場面が多々あった。

 まぁ、全体的な感想としては結構面白かったと思う。最後のどんでん返しは意外だったし。結構楽しめた。

2006年04月30日 トラックバック(0) コメント(3)

ジャケット写真から動物園のゾウかと思いました。
殺人ゲームの中でゾウが重要な役割を果たすのかと…。orz

2006年05月01日 Takeshi# URL 編集

結構有名な映画なんですけど。2もまぁまぁ、面白かったです。

2006年05月07日 w.v URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年09月02日 編集












管理者にだけ公開する

