自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

OBカップ前夜

 明日はOBカップ。今回はどうやら谷田部コートでやるらしい。OBカップ・ピクニックカップを矢田部でやるなんて俺が大学に入ってからは初めてな気がする。どんな運営とかするんやろうか。楽しみ~!

 で、今回の試合についての抱負。まずはダブルスから。

 最近、ダブルスが分かってきた気がする。具体的には前衛の飛び出し方。どのタイミングで飛び出せばいいかってのが少しだけ理解してきたと思う。昔は前衛でただ立っているだけだったが今回はもうちょい積極的にいけると思う。ただ、今回はペアがYッスーなんで正攻法で行くかどうかが微妙・・・。多分、基本的なパターンとかはしないだろうなぁ。後輩がマネしちゃいけないような作戦とか立てていきたい(^。^)。

 そしてシングルス。毎度毎度ながらシングルスは気合を入れていきたい。練習不足のせいか段々と足が動かなくなってきた今日この頃・・・。フットワークのなさは技術と頭でカバーするしかない!!とは言っても技術も頭もない俺。どうやって勝とうか(>_<)。

 この前の練習でふと思ったことは『試合の最初から馬鹿打ちしない』ってことだ。当たり前かもしれないが試合が始まるとどうしてもガンガン打ちにいったりする癖がある。ガンガンというよりもむしろコースを狙ってしまう。そのためサイドアウト!!ってポイントを失う場面が多い。今回はそれをなくしていきたい。序盤はセンターにしか狙わない!!って気持ちで行こうと思う。段々とペースが慣れてきたらサイドに振っていく展開を心がけよう。

 実は今回の大会で大学生としてのダブルスは最後になる(ピクニックカップは卒論で出れない)。大学院まで行くからそんなに深刻になることはないと思うが精一杯頑張ろうと思う。今日は早く寝ようっと(^^♪。

スポンサーサイト

2005年09月22日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

