自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

Operaに乗り換え

 Operaが広告の表示を廃止したらしい。

Webブラウザーの「Opera」が無料に。広告の表示も廃止


 ということでさっそくFirefoxからOperaに乗り換え。理由は簡単。『使っている人が少ない』からだ。

 これは別に皆が使っているから嫌だ、っていう感情論で動いているわけではない。使っている人が少ないとそれだけセキュリティーのレベルが上がるのだ。今、世間で一番よく使っているブラウザはIE。ほとんどの人が使っていると思う。皆が使っているってことはそれだけターゲットにされる機会が多いということ。皆がドコモの携帯を使っているために迷惑メールの数が一番多かったのと同じ原理だ(ちょっと分かりにくいか・・・)。

 ということで今までFirefoxを使っていたんだがどうやら最近使っている人の割合が増えているらしい。そうするとまたターゲットにされるかも・・・。という理由でOperaに乗り換えたのだ。このニュースによるとOperaの市場シェアはだいたい1%から3%らしい。

 しかし乗り換えるといっても色々問題が・・・。今までFirefoxの使い方に慣れていたのでOperaのあまりの違いにビックリ!というかRSS機能が不便だなぁ。Firefoxはめちゃくちゃ使いやすかったのに・・・。ま、おいおい改良して使いやすくしてみよう<^!^>。
スポンサーサイト

2005年09月21日 トラックバック(2) コメント(0)












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://quantumdot.blog47.fc2.com/tb.php/365-16c07296

無料版のOperaから広告バナーを撤去

OperaというWEBブラウザの無料版には、今までウザい 広告バナーが常時表示されていたのだが、20日リリースの ver8.50以降からは、この広告表示を撤去すると発表があった。 これで事実上Operaはフリーソフトになったということだ。 どうもこの無料化の影にはGoogleが関係して.

2005年09月21日 SANTA ふぁんた

Opera(ブラウザ)無料版から広告撤去!

ノルウェー産ののOpera Softwareは2005年9月20日、WebブラウザOpera(ブラウザ)無料版から広告を撤去することを発表!

2005年09月22日 ブログでアフィリエイトしま専科

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。