自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

9月18日(日)・・・研究室とテニスとバイト

 午前9時。眠い。休日の午前9時は俺にとっては本当に早い。しかし起きないといけない。仕方がないので体を起こす。

 今日は研究室に11時に集合。雑用を頼まれているからだ。ヘリウムの補給。普段は大学院生(ドクターコース)の人がやっているんだが今回は学会のために日本にいない。ということで代わりに学群生がやることに。ま、簡単な単純作業なんだけど。日ごろのメンテナンスってやつですわ(^0_0^)。3人がかりでヘリウムを補給する。

 ヘリウムの補給が終わり液体窒素の補給もすます。その後バイトまで少し時間があったのでテニスをすることに。ラリーを少ししてからチャンピオンゲーム。しばらくシングルス形式をやってなかったのでちょうどいい。これで少し慣れておこう。

 チャンピオンゲーム開始。予想通り全然打てない。動かなくていい球は簡単に打てるのだがちょっとでも振られるとすぐにミスをしてしまう。現役時代のときもそうだったが今日はそれ以上に打てなかった。これはやはり足腰が弱っているからだろうか。ちょっとやばいなぁ。

 あと、1つ思ったことはシングルス形式になると妙にコースを狙ってミスをするということだ。ちゃんとしたコースにはいくのだけれどもサイドアウトする。これがもしかして試合の前半にポイントを取られる原因かもしれない。最初のうちは全然ボールに対してなれていないのにコースを狙ったりするから感嘆にミスをする。そうやってドンドン相手にポイントを与える。これはよくない。次回の試合では前半もうちょっとコースを狙わずにミスをしないテニスをしたいと思う。

 テニスを1時間くらいした後、家に帰宅。帰ってから準備をしてバイトへ。今日のバイトはめっちゃ楽~。やっぱり休日にはビジネスホテルに泊まる客なんて少ないわなぁ。バイトの先輩と色々雑談をししながら時間をつぶす。明日もテニスしたいなぁ。
スポンサーサイト

2005年09月19日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。