自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

9月15日(木)・・・プロ野球、広島VSヤクルト

83cd5d60.jpg 昨日の早起きはどこへやら。今日は9時ごろに起床。10時ごろに学校へ行った。学校へ行った後は色々と雑用をする。早く時間になってほしいなぁ。

 というのも今日はプロ野球の広島VSヤクルトの試合を見に行く日。場所は神宮球場。野球を観戦するのは実は4年ぶりなんでこれはかなり楽しみ。ちなみに前回見た試合は大阪ドーム、近鉄VSダイエーで引き分けでした(ーー;)。

 学校は4時で切り上げて家に帰宅。そのまま車で研究学園都市駅へ。メンバーは広島ファンの先輩とソフトバンクファンの後輩の3人。車の中は野村の引退話で持ちきりでした。

 で、すぐに研究学園都市駅に到着。一度、周辺だけ行ったことがあるが中に入るのは実は初めて。というかTXに乗るのが初!!中はできたてなのでかなり綺麗(^^♪。まだ開業して1ヶ月も経ってないもんなぁ。そういえば。

 駅で切符を買ってプラットホームへ。今回は一旦つくば駅へ引き返してから北千住駅へ行くことに。そのほうが快速とかに乗れるし便利!!今回はあんまり意味がなかったがこれからもそうしようっと。

 電車に乗ること30分。北千住駅に到着。それにしても早い!常磐線や高速バスだと1時間くらいかかっていたイメージがあったが・・・。こんなにも近いとは思わなかった。ここで弁当を買って地下鉄へ。目指すは外延前駅だ!!


 地下鉄を1回乗り換えて外延駅に到着。外を出るとビルビルビル・・・。こんなところに球場があるのか。なんか不思議な感じ。大阪ドームや甲子園は駅周辺なにもなくて球場メインって感じだったけど。これだと本当にビル郡の中に球場があるって感じ。へ~、面白いなぁ(^。^)。

 歩くこと約10分。神宮球場到着!外野のチケットを買い広島サイドへ。すると・・・。おぉ、近い!!これは近い!選手と観客席の距離がかんなり近かった。神宮球場は狭いって聞いてたけどまさかこんなに近いとは・・・。大阪ドームや甲子園の場合は結構遠くて広いイメージがあったけどなぁ。こんなに近いとかなり迫力とかありそう。

 そして試合観戦。先発投手は広島・黒田、ヤクルト・石川。黒田だ~!来年大リーグ行く(かもしれない)黒田だ~!まさか黒田が見れるとは思わなかった。しかもヤクルトは石川。これは投手戦になるなぁ。

 案の定の投手戦。4回まで点が取れる気配がない。5回にスクイズで1点入り0-1ヤクルトリード。これはもしかしてこのままいくの?って思っていたらあっという間に9回。打ってくれぃ、広島~!

 そして9回に抑えの石井。こりゃ無理かなぁって思ってたら、あれ2アウト1・3塁。バッター前田。こりゃもしかして同点!?って思ってたら・・・。ゲームセット、0-1で負けました(>_<)。試合結果はこちら

 試合時間は3時間。めっちゃ早い進行の投手戦でした。う~n、広島もうちょい頑張ってくれや!帰りにドトールで休憩しながら広島談話をした。

 30分くらいして地下鉄に乗る。帰りもスムーズに行ってつくばへ帰宅。それにしても野球観戦は面白かった。神宮で阪神戦が見たくなった。が、もう阪神戦のチケットは完敗。ま、そのときに優勝が決まりそうやから仕方がないけど(T_T)。消化試合になったら見にいこう・・・。

[今日の写メ]


試合風景。
スポンサーサイト

2005年09月16日 トラックバック(1) コメント(1)

 いや、別に・・・。正直、星野さんはあんまり好きじゃないので巨人に行ってもなんとも思わなかったと思う。星野さんは審判に暴力を振るってから嫌いになったんで(>_<)。

2005年09月16日 w.v URL 編集












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://quantumdot.blog47.fc2.com/tb.php/357-7e616e81

カープ観戦@神宮

ちょっくら思い立って神宮に行ってきました!何気に、今期初観戦です☆結果は黒田-石川の投手戦であっという間の0-1でした(:_;)早かったなぁ…(苦笑)でも、アウェーなのにカープファンの方が多かったのはなぜだろう…

2005年09月19日 一語一画 ~Tusen Tack~

