自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

2泊3日伊豆旅行&ダイビング

 夏休み最後の3日間、伊豆に行ってダイビングをしてきました。面子は4人。同学年2人と先輩1人。行く途中はナビを任されてかなりテンパってたけどなんとか無事に到着。友人宅の別荘に泊まらせてもらった。

 いや~、そこではかなり至れり尽くせりしてもらったと思う。朝食とかかなり豪勢やったしお風呂も良かったし。本当、色々とありがとうございました<(_ _)>

 そしてダイビング。今回が初めてでかなりドキドキしてた。一応、耳抜きとかは『海猿』とかで知ってはいたけど完全なる初心者。どうすればいいかアタフタしてました。周りの皆さん申し訳ない(>_<)。

 ダイビングはというとタンクやら重りやらを背負って海の中へ。陸上ではかなり重たいけど水の中では軽い軽い(^_^)。説明を色々と聞いた後、水の中にもぐる。最初は水中に行ってそこから垂直に潜っていく。インストラクターのかたが下の岩に紐をくくりつけてそれをつかみながら潜っていく。ゆっくりと下に降りていくんだが耳がキーンと痛くなる。そのたびに耳抜きをして圧力を調整していく。これの繰り返し。以外にスムーズにいったので良かった。

 海の底に潜って遊泳。色々な魚がすぐそばに見えて見ごたえがかなりあった。青に光輝く魚の群れ。軟体の珊瑚など陸上とは違った風景が広がっていた。幻想的な風景だった。

 2回潜ったのだが1回目はあんまり余裕がなくて下ばっかり見ていた。2回目はちょっと慣れてきたので上を見てみることに。よくプールなどで鼻をつまんで仰向けになり水の中から空を見るのが好きだった。不規則に変化する感じが好きだった。海の底から見る空もそんな感じがしていた。

 そんなこんなで計50分ほどダイビング。かんなり楽しかった。また機会があった潜ってみたいなぁ。今回の伊豆旅行はかなり楽しめたと思う。夏休み最後の思い出になりました。

スポンサーサイト

2005年09月01日 トラックバック(2) コメント(4)

 かんなり楽しかったで(笑)。また暇とお金があったら行きたいっス(^^♪

2005年09月01日 w.v URL 編集

グレートバリアリーフ来いっ!!

2005年09月02日 T URL 編集

待ってろっ、T木・・・

ふふふ。

2005年09月02日 I口 URL 編集

グレートバリアリーフか。めっちゃ綺麗な海っぽいなぁ。行って見たいわ。マジで。豪州旅行もしてみたいし。



 お金と暇があればいくよ。特にお金やけど(>_<)

2005年09月02日 w.v URL 編集












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://quantumdot.blog47.fc2.com/tb.php/325-a1f59695

休養&ダイビング旅行☆

2泊3日の伊豆半島ツアー決行!3年ぶりに訪れたボロ別荘でS谷とTTさんとY子と過ごしました。Y子がひたすらPCと移動しては仕事をする中で、2日目はS谷とTTさんと私の3人で富戸ヨコバマにてダイビングをしていました♪透明度は10m強。男2人が体験ダイ

2005年09月01日 wakey wakey, little me!

思い立ったら即行動☆

そういう性格です。「考えてから行動」というよりも「動きながら考える」みたいな。ということで、ふと思い立ってダイビングのライセンスをとることにしましたー!![:船:]今日、東京のショップに行って申し込んできたんです。AUSでのダイ

2005年09月06日 一語一画 ~Tusen Tack~

