自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

Musical Baton

 バイトでお客さんが大分入り、暇になったんでここらでひとつ、Musical Batonっていうものをやってみようと思う。

 これって結構ピクニックでやってるみたいやね。ブログで日記を書いてる先輩や同じ代の人のを見ていると。それにピクニックとは関係ない日記とかにもあったし。ちょっとしたブームってやつかなぁ。とりあえずやってみる。
 
①Total volume of music files on my computer  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 
→約3G

 iPodを買ってから全部持っている曲をPCに取り込みました。
 
②Song playing right now  (今聞いている曲)

→MR.ROLLING THUNDER /B’z (アルバム「RUN」より)

 マニアック・・・。でもこのこの曲結構好き。漫画「ワンピース」のテーマソングっぽい(わかりにくいなぁ(>_<))。
 
③The last  CD I bought (最後に買ったCD)

→THE CIRCLE/B’z
 
 一番最近に出たB’zのアルバムです。
 
④Five songs  I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
 
→Warp/B’z(アルバム「GREEN」より)

 大学1年の夏。あのすごく部屋の中が蒸す、平砂宿舎でずっと聴いていた曲。

→野生のENERGY/B’z(シングル)

 大学2年の夏を思い出す。昼間ずっとテニスをして、夜はこの曲を聴く・・・。本当、懐かしい思い出です。
「七色に漏れてくる光をさがし いつまでも空を見ている
 どこからか青い鳥 飛んでくること 思いながら窓を開けてる
 なにも起こらない たったひとりだった」
 
→ZERO/B’z(シングル)
 
 名曲。100回以上聴いている気がする。
 
→銀の翼で翔べ/B’z(アルバム「Brotherhood 」より)

 試合で負けて帰った日はいつもこれを聞いていた。
「敗北感に悩んでいるなら 全てを認め また始めりゃいいだろう」

→Wonderfull Opportunity/B’z(アルバム「IN THE LIFE 」より)

 浪人時代、大学受験の前期試験前夜、これをずっと聞いていたのを思い出す。
「逃がさないで 逃げないで 胸の痛みと手をつないで 明日を迎えよう」
 
⑤Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
 
→もう皆一通りまわってると思うんでパスで・・・。それにしても偏っているなぁ。俺(>_<)。

2005年07月26日 トラックバック(1) コメント(1)

 うん、我ながらこれはどうかと思うわ。はっきり言ってきも・・・。





 別に色んな曲を聞いているんやけどなぁ。まぁ、思いついたんがこんな感じなんで(>_<)。許してください。

2005年07月29日 w.v URL 編集












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://quantumdot.blog47.fc2.com/tb.php/300-a48fd02f

今更Musical Baton

 そういえば、こんな辺境blogに回って来ていたものがあるのをすっかり忘れていました。 という訳で、今更答える人(笑)Musical Baton★ 概要:海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分

2005年07月29日 晴れ、のち、晴れ。

