自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

5月28日(土)・・・とれとれピチピチ蟹料理~♪

36ea8bb0.jpg 今日は午前4時に起床。前回の日記にも書いていたが、これは那珂湊の魚市場(大洗の近く)に行くため。とはいえめっちゃ早いので眠い・・・。

 眠い目をこすり、後輩の車(インプ)で出発。2時間ほどドライブしてやっと到着。結構近いのかなぁ。着いてみると店は開ける準備をしていてそろそろ営業するって感じ。駐車場に止めて店をぶらぶらする。

 色々みてみると、魚屋って感じ。潮の匂いがするし、いろんな魚がおいてあった。今回の目当てはカツオだったが置いてない。おかしいなぁ。旬の魚って聞いていたのに。店のおっちゃんに聞いてみるとどうやらまだ陸揚げされてないということ。魚って朝一にあげるもんだと思っていたが違うんや(^。^)。

 といことでカツオは諦めてタラバ蟹を購入。4匹2500円を6匹2000円にしてもらった。安い!これは。発泡スチロールの箱に蟹を詰め込んで車にいれる。これで今日は蟹料理だ~!

 帰り道も結構スムーズに進む。途中、マクドで朝食を食べる。9時くらいに家に到着。かなり眠い・・・。とりあえず土曜練が始まるまで寝よう。

 12時半くらいまで睡眠をとって土曜練へ。今日はヤドカリ祭の本祭の日なので平砂駐車場は華やか。やっぱり祭りは盛り上がるなぁ。

 そんな中、土曜練。人が少ないのでかなりボールを打てたと思う。練習が終わった後、祭りを見学。御輿を見たり模擬店を周ったり・・・。ステージで縄跳び名人を見る。6重飛びすごい!

 祭りを見たあと、カスミへ買出しへ。今日は蟹なべだ~!蟹がメインなので食材は少なめ。これでも十分足りるし満足するでしょう!

 そして友人の家で鍋開始。この家はビデオチャットができるので豪州に渡った友人とテレビ電話。おぉ、いまどきの技術はすごい(^_^.)。そして蟹をたらふく食う。雑炊がかなり美味かった~!

 鍋を食べた後は家に帰宅。今日は疲れた。明日はゆっくり寝よう(-_-)zzz。

[今日の写メ]


魚市場の写真。

2005年05月31日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

