自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

4月20日(水)・・・研究室飲み

fa3431e2.jpg

 冷や汗。午前5時。目が覚める。

 今日はフロントの事務所で起床。朝5時半に起きないといけないというプレッシャーからか30分も前に起きてしまった。2度寝するともう起きれないと思うのでベッドから出て準備をする。

 フロントを開けてから客を待つ。誰もこない。まぁ、いつもこんな感じだ。外国人で日本語ぺらぺらの常連客を送り出して仕事終了。家に帰宅。

 家に帰ってからが忙しい。1限からの授業。雨が降りそうな天気だが降る前にちゃっちゃと家を出る。授業が1から4まで埋まってる(ToT)。

 1・2限は4年生向け授業。これは気楽。寝不足のせいもあって半分寝かけたけどなんとか無事に終わらす。ノートもちゃんと取ったし。

 ご飯を食べた後、3限の統計力学Ⅰ。3年生向け。3年生と一緒に授業を受ける。ノート取らなくてもプリントがあるので大丈夫だけど眠気防止のため必死こいて取る。昼にコーヒー飲んだからなんとかなった。

 そして最後の授業、確率・統計。水曜日は統計のオンパレード。統計ばっかやるから疲れる。ま、3限に聞いた話とかの基本が4限で勉強できるからためにはなるけど。ちなみにこれは2年対象の授業(>_<)。

 なんとか無事に授業が終わったので研究室へ。ネットをちょっとやってから今度がゼミ。水曜日って本当に忙しい。授業ばっか(-_-;)。ちょっときつい。

 ゼミは今回担当じゃなかったのでかなり楽。気楽に話を聞いているだけだった。結構早く終わってまた研究室へ戻る。普段なら家に帰るところだが今日は6時半まで待機。

 6時半になったので研究室のみんなで移動。10分くらい歩く。東大通を越えて店に到着。ととやだ。

 今日は研究室の新歓飲み。一応4年生は新入生なので今回の飲みはタダ。その分教授の方とかが払う。おぉ、太っ腹~(^_^.)。

 店の中に入るとなんか見たことある風景。そういえばバイト先で来たっけ。後日、日記のを検索してみると・・・。あった!1月15日に行ってる!やっぱり検索は役立ってる。一応だけど(ーー;)。

 飲み会は教授の方のお隣なので結構疲れた。やっぱり話とかあわせないといけないし。会社の飲みって多分こんな感じなんやろうなぁ。やっぱり研究室は会社っぽい($・・)。

 飲み会は10時ぐらいに終わって一旦研究室へ戻る。その後、友人とメッセをしていたらあっという間に午前0時。いつの間にか俺しか研究室にいないし(+_+)。さっさと帰ろう。

 家に帰ってからすぐに寝る。明日の晩はゆっくりしたい。

[今日の写メ]
 
家のやかん。いつもお茶をこれで沸かしている。

2005年04月21日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

