自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

4月16日(土)・・・研究室相手のテニス

2fb4f47c.jpg

 今日は午前9時に起床。いそいそと準備をする。今日はうちの研究室の人達と万博コートでテニスをすることになっている。相手は去年、うちの研究室の助手をやっていた人でかなり上手いと評判の人。どんなテニスなのかちょっと期待。

 10時半に平塚セブンに集合だったのでチャリで移動。その助手の方は奥さんを連れて車で来た。で、全員そろった所でその車で移動。おぉ、大阪ナンバー。懐かしい。

 11時からなのでちょっと体操をしてからテニスをする。万博ってサーフィスが早いから結構大変。助手の方とやったけど結構うまい。なんか昔部活でバリバリやってましたって感じがする。打球はフラット系。ちょっと90年代の香りが・・・。

 で、なんだか知らないけど他の研究室と対抗戦をすることに。混合になったが4戦でダブルス。結果は・・・、1-4。う~ん、もうちょっといけたと思ったけど。

 1時までテニスをしてから帰宅。セブンまで送ってもらった。感想としてはやっぱりピクニックはレベルが高いということ。その助手の方以外にも初心者っぽい人が何人かいたんだがその人たちと比較すると今の大学からテニスをした2年生の方が基礎がしっかりしている。リターンのポジションとかバックを打ちたくないので極端にフォア側に構えているし・・・。ピクニックではそんなことはさせないし。そういうことを再確認した出来事だった。

 で、平塚セブンからその足で平砂コートへ。今日は練習会ってこともあって1年生がいっぱい!おぉ、新歓っぽい。いつもと違う雰囲気の中、1年生に混じって練習をした。目指せ!サーブ&ボレーヤー!

 練習終了後、皆でサイゼへ。食事を軽く取った後家に帰宅。シャワーを浴びて着替えてまた家を出る。今度はヤドカリのほうだ。

 今日はヤドカリの1年生の顔合わせらしくそれを見に行くということ。久々に4年生が勢ぞろいするらしい。結構楽しみ。松屋で晩ご飯をまた食べて一ノ矢に移動。

 一ノ矢の二人部屋で飲み会開始。今回は4年ということもあってお酒を飲む気はまったくなし。今日は1・2・3年合わせて30人くらいいたのですぐに部屋を抜け出す。車を持っている4年は送迎担当ということもあってサイゼで待機することになった。またサイゼかよ・・・。3時間前に行ったばっかなのに・・・。

 サイゼに着いてグダグダと近況報告をする。内定が決まった話とか教育実習に行く話しとか単位が○単位しか取れなかったとか・・・。色々と面白い話が聞けたと思う。

 1時くらいになり家に帰宅。帰ってあまりにも疲れていたのですぐに寝る。明日はゆっくりしよう。

[今日の写メ]

昔、バイトの先輩にもらった時計。

2005年04月19日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

