自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

4月12日(火)・・・装置の掃除

3ead3819.jpg

 今日の朝、なんとかDVDを全部見たので9時くらいに家を出て石丸電気のレンタル店へ。そこでDVDを返してから研究室に向かう。今日は10時から装置の掃除だ。

 研究室に到着したのは10時を5分くらい過ぎたころ。もうすでに掃除が始まっていてその中に加わることになった。重金属(ZnとかTeなど)を扱うので白衣を着て掃除する。白衣を着るのは実は初めて。なんか変な感じ。

 研究室に隣に装置があるのだが、この装置1つ1億5千万の値段がするらしい。なので慎重に扱う。ネジを緩めて器具を取り出し、アルミホイルの上に置いてピンセットで掃除する。結構時間がかかるが新しい体験なので結構面白い。

 1時くらいまで掃除をしてここでひと段落。ご飯でも食べに行くかというところで同じ4年生が一言、『1時から健康診断があるんでそっちに行きます。』え!?今日って健康診断の日なの!?全然知らんかった(@_@)。

 ということでご飯を食べずにすぐに大学会館に移動。そこで体重やら視力やらを測る。検尿だけ持ってきてないのでまた明日持ってこよう。

 無事に診断が終わってまた研究室へ。そこで勉強をする。8時くらいまでいて家に帰る。
 
 家に帰ってから新聞を見ると巨人VS阪神戦をやっていたのでそれを見る。その後、『世にも奇妙な物語』を見る。ドラマは基本的には見ないがこの『世にも奇妙な物語』だけは欠かさず見ている気がする。今回の出来は・・・。まぁまぁかなぁ(~o~)。

 テレビを見た後12時くらいに就寝。明日から1学期が始まるのか・・・。ちゃんと授業に出よう。

[今日の写メ]

3学の付近に咲いていた花。名前は分からない。
スポンサーサイト

2005年04月14日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。