自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

4月11日(月)・・・初めてのゼミ

f2489168.jpg

 今日からはまた研究室の日々が始まる。今日も午前8時に起床して10時に学校へ向かう。

 とりあえず研究室ではパソコンのネットばっかりやる。本当は勉強しなければいけないこととかあるけどいかんせんやる気が・・・・。2時くらいまでずっとネットをやる。

 2時になって移動。ゼミのためだ。今日は4月ということもあって初学者向けのためのゼミがある。研究室の先生がやってきて3時間くらい授業をした。内容は磁気についてがメイン。結構疲れた。

 ちょっと休憩してから6時からまたゼミ。今度は毎週あるゼミで、研究室全体でやるものだ。今回は先生が担当でいろいろと説明をした。今日のテーマは希薄性磁気半導体。なんか難しくて話している内容はあんまりわからなかったがなんだか大学っぽい感じがした。

 今までの3年間は大学の授業ってより高校の授業の延長って感じがしていた。先生が黒板で説明してそれをノートに書き写す。でも、今日のゼミとか受けているとやっと大学の授業を受けているって感じがした。終わった後結構ワクワクしてきた。勉強頑張るぞ~!

 家に帰った後、『クリムゾン・リバー』と『スパイダーマン2』を観て寝る。感想はコチラコチラをどうぞ!明日も研究室に行くぞ~!

[今日の写メ]

3学に咲いていた花。本当に春です。

2005年04月12日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

