自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

4月8日(金)・・・教授達に囲まれての花見

aff368e5.jpg

 今日は間違えて5時半に目覚ましが鳴ってしまった。昨日の設定のままだったからだ。そんなに早く起きても仕方がないので2度寝することにした。

 で、8時に完全起床。布団を干したりと色々と家事をしてから研究室へ。研究室に行ってもネットをするだけだが。

 研究室には10時半くらいに到着。写メールの整理とか色々とネットで雑用をする。お昼になって先生が研究室に来て「これから花見に行くが来ないか?」って誘われたので付いていくことにした。花見は今期初だなぁ。

 3学の専門店街でお弁当を買って一ノ矢方面に歩く。野球場がある場所の近くにブルーシートが張ってある場所がある。どうやらそこでやるらしい。

 で、その場所まで行ったが来てみてビックリ!座っているのは教授ばっか。今まで授業でしか見たことがない人ばかりだ。目上の人ばっかりなのでかなり緊張する。

 うちらの研究室が到着してから花見開始。色々と談笑する。合わせようと思えば合わせられたが一番下の学年がでしゃばってもしょうがないし、何よりめんどくさかったので適当にニコニコしていた。それにしても先生がたがいっぱいいるとは。普段の授業では違う感じになっていて以外だった。昼間っからビール飲んでるし(1杯だけだけど)。なんか親しみがわく(*^_^*)

 花見は午後1時くらいに終わって2時から研究室の説明会があった。4年生がこのとき初めて4人そろった。どうやら2人ほど就活しているらしい。そりゃ来ないわ、忙しくて(-_-;)。

 で、先生からの研究室の注意事項など事務的な連絡があった。1時間くらいして終了。その後自分のパソコンからプリンタに接続などして過ごす。4時になったので家に帰ることにした。バイトがあるためだ。

 今日のバイトはかなり楽。お客さんが全然入ってないからだ。毎日これくらい楽なバイトだといいんだけど。ネットなんかして時間をつぶす。研究室にいるのと変わんないなぁ。

[今日の写メ]

ホテルの火災警報器。使う機会はないでしょう。

2005年04月08日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

