自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

4月4日(月)・・・初の研究室

e3764e58.jpg

 今日は研究室、初出勤。これから3年ほど滞在するであろう研究室通いの第1歩が始まろうとしている。期待よりも不安の気持ちの方が大きい。いったいどうなることやら。

 とりあえず8時に起床し行く準備をする。先生には10時に来いと言われてたので着替えたりしながら時間になるのを待つ。9時45分頃に家を出た。

 研究室に行く前に1学の事務区に行く。友人に成績証明書と取ってくれるように頼まれたためだ。1学の事務区に行くのは実は今回が初めて。長いこと筑波にいるが他の学郡の事務区に行くことなんてまったくないからだ。とりあえず2階にある掲示板に行ってみると・・・。『成績証明書は4日午後1時からです』。何~!無駄足だった~!

 しょうがないので成績証明書は諦めて研究室に向かう。研究室に着いていよいよ中に入る。ドキドキする。ドアの前までくる。ドアノブに手をかける。ついにこの時が来た。そう思いドアを開ける。と思ったら開かない。



どうやらカギがかかっているみたいだ。

 何~!しょっぱなからこれかよ(>_<)。とたんにやる気を失くした。帰ろうかなって思ったが思いとどまり先生の所に行ってみる。先生はいたので部屋のカギを開けてもらうことにした。やれやれ。

 そうして先生とだべっていたら先輩方が続々と来る。どうやら皆来る時間は11時くらいだということだ。なるほど。今度からそうしよう。そして12時になったので昼食をとることになった。場所は3学の学食。久々だ。
 
 3学の学食でご飯を食べた後、研究室の模様替えをすることになった。机やら何やらを動かしたりしている。あんまりやることがなかったので掃除機で部屋の掃除とかしていた。途中、やることがなかったので2時くらいに抜け出して1学の事務区へ。成績証明書をもらって戻ってくる。そして模様替えの続きを手伝った。

 4時くらいに全部終わって机をもらう。これから1年間、この机で勉強することになるのか。色々とカスタマイズしていこう。模様替えが終わって暇になったのでぼ~っとしていると先輩が「暇だったら帰っていいよ。」え、もう終わり!何もしてない気が・・・。でも、本当やることがないので家に帰ることにした。

 家に帰ってもやることがないので7時ごろキュートに行くことにした。キュートは8時までだったので10分くらいしかいられなかったがなかなか面白い。ここは暇つぶしの場所にはもってこいだなァ。ちょこちょこ行こう。

 この後、石丸電気のレンタルショップに行って『スパイダーマン』、『スパイダーマン2』、『クリムゾン・リバー』、『メキシカン』を借りる。『24』も借りようとしたが、店員さんに「これ、以前お借りしていますがまた借りられますか」あ、そういえば同じやつを借りている・・・。俺もぼけてきたなァ。ショック!

 そうして家に帰ってきた後、『スパイダーマン』と『メキシカン』を見る。スパイダーマンの感想はコチラをどうぞ。その後就寝。とりあえず無事に1日が終わってよかった。

[今日の写メ]
富士急でやっていた大道芸2。

2005年04月06日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

