自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

3月9日(水)・・・テスト終了&お疲れ飲み

c26a7a04.jpg

 今日で試験終了!長かったテスト勉強がやっと終わる。とりあえずラスト2つ頑張らないと。

 今日の試験は4限と5限にある。なので午前中は完全にテスト勉強に当てられる。図書館に9時に行って勉強開始。

 昨日の家での勉強もはかどらなかったが図書館での勉強もあんまり・・・。家でやるよりは勉強したが正午を過ぎてもまだ全部テスト勉強したって感じにはならなかった。試験開始は1時半。刻一刻と追い詰められている気がしてきた。

 1時になり気分転換もかねて試験の教室にむかう。そこには友人がいて勉強の内容の確認をする。なるほど~、そこが出るのか~。急いで勉強する。

 そして時間になり試験開始。問題を見てみると・・・。さっき友人から教わった所が出ている!これはビックリした。これでなんとか単位がくるなァ。やっぱ持つべきものは友です。

 なんとか4限の授業は終わり5限の試験へ。実は5限の試験はずっと4限の試験勉強をしていたので全然やっていないという科目。これはちょっとやばい。教室に着いてから休憩時間で急いでプリントをみる。ここで頑張って覚える。この時間はわずか10分。結局テスト勉強はこの10分間だけだった(>_<)。

 そして試験開始。この試験は40点分が論述なのでそこは頑張って書く。問題の60点分が暗記分野だったのだが、さっきの時間に見ていた部分が出ているではないか!ラッキー!これで単位が来るはず。なんとかなってよかった。

 そうして3年生3学期の試験は終わった。こうしたテスト勉強をするのはこれで最後だろう。後はテスト勉強といったら院試ぐらいか。院試はちゃんと勉強しよう(^0_0^)。

 やっと試験が終わったので家に帰ってちょっとリラックス。家に帰る途中、B’zの『愛のバクダン』とアンダーグラフの『ツバサ』を購入。ついに『ツバサ』勝ってしまった・・・。6時半からサークルの総会があるので6時くらいに友人家に行ってからむかう。総会の教室に入ると懐かしい面々が。サークルのメンバーには久々に会った気がする。本当懐かしい。

 6時半になり総会が始る。2年生の会長が上の代の先輩たちに色々と突っ込まれる。ちょっとかわいそうだなァ。ま、色々と文句を言っていた身ですが(-_-;)。頑張れ!会長!

 7時くらいに総会が終わり、いったん友人宅でアイスホッケーのゲームをする。この前のクリコンでもらった景品だそうだが以外と白熱した試合になった。こんなゲームで盛り上がるなんて・・・。俺たちはやっぱガキやなァ('_')。
 
 8時半になったので飲み会の場所へ行く。恒例の3学期お疲れ飲みだ。今回は3年生が結構来てくれたのでかなりうれしい。やっぱり同じ代の人間がいないとちょっとつまらないからなァ。

 時間になったので飲み会開始。実は今日の朝起きたときから頭が痛かったので飲みを今回は控えることに。でも、まァ、色んな人との交流ができたから楽しかった~。

 楽しい時間はあっという間に過ぎて1次会終了。2次会は天久保住民の友人宅で部屋飲みをすることに。ここで3年生だけ集まって色々な話をする。こんな集まりができるようになるなるのもあと数えるほどかもしれない。1人また1人と自分たちの人生を歩み始めている気がする。皆が離れ離れになる前にまた一度集まってくだらない話をしたい。そう思う。

 2時くらいになったので解散にする。帰りは頭が痛くてちょっとつらかった。家に着いてからすぐに寝る。明日から春休み!だけど明日はバイト・・・。重いなァ(+_+)。

[韓国に行ったときの写真シリーズ25]
板門店ツアーで食べた焼肉。かなり旨かった~!

2005年03月11日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

