自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

2月17日(木)・・・実験最終日

be26cee2.jpg

 今日は最後の実験の日。こういう学生実験は今日で最後だ。頑張っていこう。

 と、思ってむかったはいいが、今日はデータの発表の日。データの考察をやって班で比べるってものだが・・・。考察やってませんでした。おかげで班のみんなに迷惑をかけることに・・・。本当に申し訳ない。

 で、発表が終わり残りの実験をやっている間に考察をやる。結果は一応でたが・・・。どうも数値が合わない。何回も計算をしてみるがう~ん。1時間ぐらいしてようやく計算があった。良かった~。何とか助かった。

 そうこうしているうちにあっという間に5時半。やっと実験が終わりそそくさと家に帰る。家に帰ってまたグダグダ。毎日同じことの繰り返しだなァ。なんか生活にメリハリがない。もっとシャキっとしなくちゃ。それに色々とたまっていることが多いのでひとつずつ片付けていかないと。暇そうに見えて本当は忙しいのです。

[今日の写メ]
実験のデータの写真。『ルビー0.5%において分光器により透過率を測定する』っといった実験でした。

2005年02月20日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

