自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

2月12日(土)・・・お台場ドライブ

5796f8c8.jpg

 昨日早く寝たせいもあるか午前8時に起床。というかDVDレンタルが今日の9時までに返却しないといけないので急いで準備をしてツタヤに向かう。う~ん、朝のチャリは寒いなァ。
 
 ツタヤに着いてちゃっちゃっと返却をし、またあDVDをレンタル。『24』と『ミスティック・リバー』を借りる。今回も当日返却。どうせ夜は暇だから見るでしょう
 
 そして家に帰宅。すぐに『24』を見る。見終わると時間は午前11時半。土曜練は1時から。中途半端な時間だなァ。何もやることがないので図書館に行ってネットで遊ぶ。日記を書いたりする。
 
 12時半くらいに家に帰ってから平砂コートへ。土曜練だ。今回のテーマは『フォアハンド』。朝に本屋でテニス雑誌を立ち読みしていて気づいたのだが、プロの選手(フェレーロとか)ってひじを前突き出して打ってる感じがする。それで試しに打ってみると・・・、おォ、打球が早くなった。これはいいと何回か調子にのって打ってみる。すると・・・、やばい、ひじが痛くなってきた。どうやらこのうち方はある程度の筋力が必要らしい。色々試してみるがやっぱりちょっときつい。止めておこう
 
 そんなことをして遊びながら練習をしているとあっという間に練習終了。いつもならすぐに帰るが今日は久々に試合をすることにした。じゃんけんに勝って2年後輩と組んでのダブルス。結果はというと・・・、タイブレ10-8。ビックリするぐらい長引いてしまった!こんなにも長引くとは・・・。
 
 原因は分かる。1-4から頑張って5-5まで持ち直したからだ。今回も4ゲーム取られてからちょっと気合を入れなおして頑張った。もっと早くから頑張ればいいのにって声が聞こえそう・・・。すみません、もうこれは性分です。土壇場にならないとやらない性質なんです。
 
 試合を終わった後軽く練習して晩御飯を食べに行く。場所は大河。ちょっと遠いけでど上手いラーメン店である。そこで熱々ラーメンを食べる。ラーメンを食べた後、いったんコートに戻る。さて帰ろうかなってときに後輩からドライブの誘いを受ける。どうせ暇だしいっかってことでドライブに参加。久々の夜のドライブだ。
 
 今回の目的地は犬吠崎。結構有名な海岸らしい。面子は後輩2人+俺。後輩の車でドライブって実は初めて。色々なことを話しながら11時くらいに到着。冬の夜の海って寒々としている・・・。
 
 この後、なんか場の成り行きでお台場に行くことになった。なんか『田中商店』っていうラーメン屋が美味しいって評判らしい。お台場に行った後にそこに向かうことになった。
 
 で、お台場到着。公園付近をドライブしていると・・・。ロケ発見!なんかタクシーを使ったロケをしているらしい。車を止めて歩いてロケのところに近づいてみる。なんか車の中に女優っぽい人を発見。近くまでいけないから誰なのかは全然わからなかった。なんかのドラマのロケなのに・・・。今やっているのかなァ。
 
 お台場を過ぎた後『田中商店』に向かう。『田中商店』についたのは午前3時。ここでまたラーメンを注文する。とんこつだがお味は・・・。上手い!上手かったので替え玉を注文してしまった。来た甲斐があった~。
 
 ラーメンを完食し筑波に帰宅。以にも1時間くらいで筑波に帰ることができた。もっと時間がかかるだろうと思っていたが。で、家に着いたのが午前4時半。そういえばツタヤでビデオ借りてたっけ。ということで眠い中『ミスティック・リバー』を見る。途中までは覚えているが・・・。就寝。結局最後まで見れず。もったいない(T_T)。
 
[今日の写メ]
ロケの現場。女優さんはタクシーの後部座席に乗っていた。

2005年02月14日 トラックバック(0) コメント(5)

『救急病棟24時』は見ましたよ。友達の家で1回。あんまりああいうドラマは好きではないですねェ。



もしかしたらそうかもしれないですね。松嶋奈々子だったら嬉しいなァ。

2005年02月15日 w.v URL 編集

前回は父親がテーマで泣いてしまいました。

タクシーのシーン、もしあったらぜひ報告しますね。

2005年02月15日 まちや URL 編集

楽しみにしております(^.^)

2005年02月17日 w.v URL 編集

『救命病棟24時』ではありませんでした。

映画『真下正義』のロケだったのかも。

『交渉人真下正義』観に行かれますか?

2005年04月16日 まちや URL 編集

う~ん、多分いかないなぁ。誘いがあったら行くかも。





それよりは『ウィンブルドン』が見たいなぁ。でもシネプレでやってないかも・・・。

2005年04月18日 w.v URL 編集












管理者にだけ公開する

