自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

2月9日(水)・・・サッカー北朝鮮戦

082580a1.jpg

 今日はなぜか知らないが金曜日授業。祝日があったりして曜日があわないかららしい。いつもこの曜日変更があると思うのだが、非常勤講師などの外部から来ている人間は曜日変更などやられると大変だということだ。なぜなら曜日変更と言ってもそれは筑波大学だけ。他の大学と掛け持ちでやっていたりしていたらかぶってしまう。そういう時はどうするのだろうか。やっぱりどちらかは休講なのだろうか。大変そうだ。
 
 で、金曜授業になったせいで3限からの授業。3・4・5限をちゃんと出てから家に帰宅。今日はサッカー日本VS北朝鮮戦だ。この試合は見たい。が、テレビが我が家にない(>_<)。テレビはいつもはいらないとは思うけどこういったサッカーの試合や野球の試合などのスポーツが見れないのはかなり痛い。友人にメールをして人の家で見るしかない。ということでサークルのメーリングリストに流す。誰か応答してくれェ(+_+)。
 
 で、待つこと30分。返信が来た!『サッカー見たい!』おォ、なんと心やさしい人だろうか。お言葉に甘えてさっそく7時に訪問。試合開始のホイッスルを待った。
 
 で、試合開始!小笠原があっけなく先制点を決める。あんなにあっけなく入るとは。ちょっと拍子抜け。このまま勝つだろうと思っていたら後半、北朝鮮が勢いをつけて反撃に出る。そしてゴール!あの北朝鮮にゴール場面は見ててすごかった。あんだけ流れるようなパスだとディフェンスもしにくいだろう。でも、あれはちょっとキーパーのミスのような気が・・・。
 
 そして俊介やら高原らの出番。俊介は小笠原との交代だろうと思っていたら・・・。田中と交代ですか!?なんで田中なの?4バックにシステム変更だということは分かったけど・・・。それだったらサイド攻撃が出来ない!負けている時だったら分かるけどまだ同点なのでやたらとオーバーラップも出来ないし。これ以降明らかにサイドからの攻撃が減った気がする。う~ん、これは采配ミスな気が・・・。
 
 で、玉田に変えて大黒投入。おぉ、まさか大黒を出すとは。今回は一応ベンチ入りしていたけど出すとは思わなかった。玉田が疲れたのかなァ。後半目立った動きをしていなかったし。でも大黒は代表ではまだ早いかなァ。ちょっときついかなァと思っていた。
 
 時間は後半45分。今日は引き分けだなァと思っていた。ま、初戦だし引き分けでもいいやと思っていたら・・・。まさか大黒が決めるとは!すごいぞ大黒!本当にすごい!少ない時間でちゃんと結果を残した!これはもう誉めるしかないと思う。まさかこんな結果になるとは・・・。驚きだ。
 
 そして試合終了。2-1の勝利!試合が終わってからネットでヤフーの掲示板を見ると・・・。すごい書き込み数。あっという間にどんどんと更新されていく。ちょっと見ていて面白かった。
 
 そうして10時くらいに家に帰り就寝。明日は実験の日。実験面倒くさいなァ。
 
[今日の画像]
大黒の写真。『だいこく』ではなく『おおぐろ』です。
スポンサーサイト

2005年02月11日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

