自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

2月6日(日)・・・ほぼ1ヶ月ぶりのバイト

c971d087.jpg

 今日は10時ごろに起床。ゴロゴロと家でくつろぎながら部屋を掃除したり洗濯したりする。今日はバイトがある前回のバイトから約1ヶ月ぶりのバイト。かなり久々だなァ。
 
 バイトがあるのでずっと家にいることにした。そうして色々と考え事をする。ぼ~っと考え事をする。テニスのこととか将来のこととか研究室のこととか勉強のこととか・・・。そんななか、ふと頭に浮かんだのが『なんとかなる』という言葉。
 
 世の中、完璧な人間などいない。どんな人間にも欠点はつきものである。小さいことにくよくよしてはいけない。どんなこともきっと『なんとかなる』のである。
 
 この言葉を久しく忘れていた気がする。そうだ、なんとかなるのだ!そんなにリキまくても良かったのである。かなり頭の中がすっきりした。色々考えて悩んでいたとがこれでかなり楽になった。
 
 そうしてふと本棚から出した本が「小さいことにくよくよするな!―しょせん、すべては小さなこと」。この本は高校時代に親が買ってきたものを勝手に借りてそのまま持ってきたものだ。この本はかなり出来がいいと思う。この手の本にはしばしば宗教チックに走る場合があるけれどもこの本にはそういった類がない。そしていいことがたくさん書いてある。俺の人生観を変えた本の一つである。その本を久々に手にして読む。心が落ち着く。かつて思っていたことを思い出す。
 
 そうしてだいぶ楽になった所でバイトに向かう。バイトは本当に久々である。引継ぎをしてからお客を待つ。いきなり10人きてちょっと焦るがなんとか上手く処理する。
 
 そうしてなんとか仕事を終わらせて今日はホテルの事務所で仮眠。明日からはまた学校の日々。頑張るぞ~!
 
[今日の写メ]
ホテルのフロントに置いてある生け花。
スポンサーサイト

2005年02月07日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

