自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

2月5日(土)・・・初めての納豆

d3fb2846.jpg

 今日は土曜日だけど朝9時に起床。色々と準備をしてから学校へ向かう。今日は休日だけど2食へ向かう。なぜなら先輩のお手伝いをするから。
 
 昨日のナイター練終了後に頼まれたことなのだが、2食で撮影をするから手伝ってほしいとのこと。なんだか面白そうだし昼食がタダで食えるということでふたつ返事でOKを出した。こういう撮影とか心理学の実験の手伝いって面白い。自分の専門分野外のことなのでとても興味がある。毎週やっている工学基礎の実験よりも断然面白そう。ということで今回もどんなことをするのか楽しみだ。
 
 約束の時間に到着し説明を受ける。どうやら給食の風景を撮影するということ。給食には納豆などが出るらしい。納豆!?マジですか?まさかこんな所で納豆を初めて食べることになるとは・・・。
 
 僕は納豆を食べたことがない。小学校の給食でも出たことがないし、家でも食べたいと思ったことがなかったからだ。大学に来ても特に食べる機会がなかったし・・・。茨城にきてもまったく食べないとは・・・。
 
 それがこんな場面で食すことになるとは。ま、別にいつか食べることになるのでそれが今回だったってこと。食わず嫌いってこともあるので1回どんなものか食べてみよう。気合が入る(+_+)。
 
 撮影については顔写真を頭の所に貼り付けてご飯を食べるだけということ。他の人で役がついている人もいるが僕には特になく普通に食べるだけ。リハーサルをやっていよいよ本番開始。
 
 撮影は席につく所から始った。席についていただきますの合図。普通に学食を食べる。納豆の食べ方を隣の後輩に聞きながら食う。お味はというと・・・。う~ん(-_-;)、あんまり・・・・。とにかく頑張って全部食べた。
 
 そして撮影終了。家に帰る。そして準備をして土曜練に向かう。練習を開始するが風がめっちゃ強いのでとてもやりにくい。そんな中、スライスとかを練習する。まだまだ全然上手くできないなァ。
 
 そして土曜練終了後、今度はフォレストの同じ代の人の卒論の手伝いをする。グリップとテニスひじの関係について調べているらしく色々なグリップでボールを打ってみる。グリップは元々厚く握っているので薄くするとホームランになってしまう・・・。どんどんサク越えしていきました(>_<)。
 
 手伝いも終わり家に帰宅。家でグダグダしていたらメールが来る。「明日6日は友人の誕生日なので押しかけよう。」とのこと。面白そうなのでプレゼントを用意して待つ。時間になったので集合場所に向かう。
 
 集合場所についてから作戦をねる。今回は節分も近かったこともあって豆をまくことに。さすがに豆をまくことを想定していないだろうし。豆をコンビニで買い友人宅に向かう。
 
 そして12時過ぎに訪問。玄関を開けると一斉に豆をまく。結果・・・、家中豆だらけ・・・。せっかく綺麗にしていた部屋が・・・。ドンマイです。
 
 そうやって始った誕生日会。家から持ってきたプレゼントを渡す。そしてスキー合宿で買ってきたお土産の日本酒を飲んでもらう。300mlの小さいビンとはいえまさか全部飲むとは・・・。すごい!めっちゃお酒に強い!マジでびっくりした。
 
 お酒を飲みながら抱負なんかを聞き1時くらいに解散。家に帰ってすぐに寝る。明日はバイトがあるのか。頑張ろう。
 
[今日の写メ]
プレゼントに渡した車。一応フェラーリです。

2005年02月07日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

