自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

2月3日(木)・・・節分と言えば

e308a1fe.jpg

 今日は2限からの授業。だけど3限から実験がある。実験って結構面倒くさいんですねェ。ま、仕方ないか
 
 というわけで実験開始。今回は『分光』がテーマ。タングステンランプを分光器にかけて色々な波長を測定する。分光器の値段は200万円ほど。高い器具を使っているのやなァ。
 
 で、3人で実験をする。今回は紙が詰まったり用紙が切れたりと色んなミスが連発したので実験が全然進まない・・・。ま、それはそれで面白いけど結局4時半までかかってしまった。
 
 で、この後友人とララガで買い物。久々のララガだったけどガラガラだった。ま、時間が遅かったせいもあるけど。ここってもうかっているのかなァ。筑波センター前にまたショッピングセンターができるって話やけど。いったいどうなるやら。
 
 で。買い物がすんだ後夕食をいただく。一番最初に決めてあった所は開いてなかったのでスパゲティー屋へ。ここのメニューはあまりにも多くて番号でウェイターに注文するという風変わりなお店。どうやら水戸付近に本店があるらしい。そういえば春合宿の下見で食べたっけ。あれからもう1年にもなるのか。早いなァ。
 
 そんなことを思いながら食事を食べる。スパゲティーは結構上手い。またいつか来よう。
 
 で、家まで送ってもらってパソコンでもしながらダラダラと過ごしていると何やら玄関の方から物音が。最初は無視していたが気になったので見に行くことに。覗き穴から見ても真っ暗で見えない。玄関を開けてみると・・・。やられました(T_T)。家中豆だらけ。しかも豆といっても麦チョコとかもあるので家の中が何か甘い匂いがする(>_<)。くそ~!今年はないと思ったのに~!
 
 悔しいので豆まき隊に加わることにした。面子は1年生と3年生。どうやら2年生は話し合いがあるらしくていないらしい。しかももうその話し合いの場所には豆をまいたということ。ということで3年生を中心に襲撃する。自分がやられると嫌だが人にやるのは楽しい~。色々な家に行ってまいてきました。
 
 一通りまき終えて平砂コートで1年生を降ろす途中で2年生の車を発見。後を着いていくと・・・。豆が飛んでくる・・・。友人の車の中が豆だらけ・・・。車の中にまかれると結構きついなァ。掃除頑張って下さい(_ _)。
 
 で、家に帰宅。そろそろ寝るかという時間にまた玄関前でごそごそと音が・・・。さっきの2年生達だ。開けたらまず間違いなく豆がまかれるのでカギを開けなかった。そしたら新聞受けの所から豆が・・・。そこまでしてまきたいか(笑)。
 
 色々とまいた後やっと帰ったと思って布団をしいているとまたがさごそと玄関から音が・・・。またですか。とりあえず開けてみるかということでチェーンをつけたままカギを開ける。そしたら予想通り、ドアをあけようとする力が・・・。予想通りです。すぐにまたドアを閉めてカギをかける。
 
 さすがにもう諦めたのか車のエンジンをかける音がして退散していった。ふ~、これでやっと寝ることができる。明日はナイター練か・・・。
 
[今日の写メ]
玄関の写真。本当に豆だらけでした。

2005年02月06日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

