自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

スキー合宿2日目

e8f881b3.jpg

 朝、目が覚める。時計を見る。午前7時。結構早く起きたなァ。体を起こす。気分が悪い。胃が痛い。すぐにトイレに行く。典型的な二日酔いの症状だ。
 
 お酒を飲みすぎると俺は頭が痛くなるのではなくて胃の方に来る。胃が荒れてしまうのだ。胃の中は空っぽなのに何回もトイレで戻す。1回トイレに行くとなんとか気分がよくなるが30分くらい立つとまたトイレに・・・。その繰り返し。本当につらい。
 
 まさか、スキー合宿で二日酔いになるとはなァ。予想外だ。まさかあんなにもお酒を飲むとは。最近のピクニックの飲みではない感じ。ま、疲れていたしなァ。去年は合宿の飲みでは飲んでもいいと言われたときでもどうしてもセーブしていたから。こんなにも気楽に飲めなかったのでつい調子にのって・・・。反省(>_<)。
 
 今回は風邪薬は持ってきたが二日酔いの薬は持ってきてなかったので合宿係からパンシロンをもらうことにした。多分、去年うちらがジョイ本で買ったやつだろう。まさか自分で買ったパンシロンを飲むとは思わなかった。薬を飲んでまた寝る。
 
 薬を飲んで何回かトイレに行った後、8時半ごろに朝ごはんを食べる。あんまり食欲がなかったのでサラダと牛乳だけ・・・。本当に二日酔いがつらい。こんな目に遭うのならば飲まなければよかったと誰もが思うことを感じる。後悔先に立たず・・・。
 
  朝ごはんを食べてからまた部屋に戻る。チェックアウトが10時なのでそこまで部屋で寝転んでテレビを見る。チェックアウトギリギリまでいてから荷物置き場に移動してまたゴロゴロ。なんとか調子が戻ったので準備して滑りに行くことにした。このままグダグダしていたら何のためにきたのかがわからない。頑張ってゲレンデに向かう。
 
 今回は同じ代の友人と一緒に滑ろうと約束していたのでメールをする。道を間違えていつもと別の場所に到着。目的地に着かないのは毎度のことなので気にせずにリフトで上がる。
 
 そして今日初滑り。滑ってみると・・・。体が全然動かない。これはやばい。視野が狭いしスピードに対する恐怖感がある。体調ひとつでこんなにも変わるのだと痛感した。何回か初級コースで滑っておこう。
 
 そうして何回か滑って後に中級コースに向かう。友人からメールがあって落ち合う場所に行きたいのだがそこに行くには一旦上まで上がらないといけないからだ。が、もうこのころはフラフラ。気分は悪いし体は重い。上まで登って中級コースを滑ると・・・。やばい、すぐ疲れる。ちょっと滑っては休憩の繰り返し。これはさすがにやばいと思ったので今日の滑りは止めることにした。もう無理だ。ということで友人に先に帰ることを伝えて帰る。荷物部屋で休憩しよう。
 
 板を担いで宿に戻り着替えをする。部屋について横になる。このまま時間をつぶす。2、3人ゲレンデから帰ってきた人がいたので後輩が持ってきた『論理パズル』などを解きながら時間をつぶした。そうして1時くらいになったので昼ごはんを食べに外に出かける。外はかなり雪が降っていた。
 
 昨日行った温泉に行っておいしいとこはどこにあるか聞くとすぐ近くのそば屋が美味いとのこと。行ってみると結構込んでいて少し立って待つことに。このころになると少し元気になってきた。そしてテーブルがあいて料理が出る。月見そばは美味かった。
 
 ご飯を食べた後、部屋にもどりまたグダグダ。途中、お土産を買ってないことに気づきまた外に出る。昨日、温泉の帰りに立ち寄ったみやげ物屋でいろいろ物色。買い物が終わった後また部屋に戻る。もうこのころになると皆帰ってきていて人で一杯になっていた。なんでフロントのロビーで新聞を読んで時間をつぶした。
 
 このころになるともうかなり元気になってきた。それに伴いもっと滑ればよかったとの後悔の思いが強くなる。本当、何のために来たのか。もったいない。絶対、今期もう1回滑りに行くぞ~\(-o-)/。
 
 そして時間になったので写真を撮ってバスに乗り込む。バスは前回と一緒。なんでまた後ろのBIP席。足が広々と置けて楽だ。バスの中では知恵の輪みたいなやつで遊ぶ。自分は1時間くらいかかったが友人は15分くらいで解く。この差はいったい・・・。
 
 6時間くらいバスに揺られてやっと筑波に到着。今日はさすがに疲れたのですぐに家に帰って寝る。はァ、もっといっぱい滑りたかったなァ。残念(T_T)。
 
[今日の写メ]
昨日撮った写真の1枚。今日は天気が良くなかった。

2005年02月02日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

