自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

スキー合宿1日目

051ecb9c.jpg

 今日からスキー合宿。午後11時に平砂駐車場に集合。今回は係の人間ではなく1参加者としてなのでかなり気楽である。今回はがんがんスノボーを滑るぜ(^o^)丿。
 
 ということで友人に車で送ってもらって集合場所に到着。結構人がいるなァ。合宿係からの挨拶が終わってからバスに乗り込む。今回は3年生ということもあり、いい席に座れることができた。やっぱりピクニックも体育会系な所があるなァ。
 
 そして出発。バスの中でお酒を飲みながら盛り上がる。そういえば去年は酒を飲まなかったなァ。昔を思い出す。懐かしい。上手くいくかなァ。ま、今回は係が4人もいるし上手くいくでしょう。
 
 で、少し時間がたった後、合宿係からマイクで名前を呼ばれる。あらかじめ予定していたことだ。近くにあったマイクで皆に言う。「明日は会長の誕生日なので皆で12時にメールを送りましょう。」これが実は木曜日に頼まれた内容である。メールアドレスを知らない人に教えて12時を待つ。
 
 そしていよいよ12時。皆で一斉にメールを送る。これできっと30通くらい一気にメールが来たので慌てるだろう。その光景が目に浮かぶ。誕生日おめでとう(^^ゞ!

 といことで寝る。途中、休憩を取りながら無事に栂池に到着。宿はまだ入れないのでバスの中で1時間ほど待機。暇~。
 その時に元会長が皆にメールの返信をしていることを聞いた。どうやら番号をつけて1件1件返信しているらしい。が、俺の所にはまだ来ない。何~、会長め~(^_^メ)。
 
 8時くらいになってやっと宿の方に移動。泊まるペンションは『リゾートイン・ヤマイチ』。宿の人に挨拶をしてスキーウェアに着替える。準備が出来てから合宿係からリフト券をもらう。このリフト券は機械で感知できるようになっているらしい。ん!?なんかこの券どっかで見た気がする。そういえば高校時代にスキーに行った時もこんな感じだっけ。そういえばあの時も行き先は長野。長野ではこれが主流なのかなァ。
 
 準備が出来たのでスノボーを持ってゲレンデへ。スノボーの調整をしてリフトに乗る。スノボー初心者の後輩が教えて欲しいと頼まれたので指導することに。2年前は初心者だった俺が人に教えるようになるとは・・・。出世したなァ(^0_0^)。
 
 とりあえずリフトにのり上へ。滑り方を教えながら自分も滑る。今期初の滑りなのでかなり緊張したが意外に滑れた。良かった良かった。その後輩も結構飲み込みが早い。これは楽だ。
 
 で、リフトにまた乗る。色々と世間話をしているとメールが・見てみると元会長からだった。番号は『35』。おい!俺は35番目かよ!俺が言い出しっぺなのに(ま、頼まれただけやけど)。くそ~、会長め(~_~メ)。
 そうして何回か滑っている内に他の後輩と合流。そこにもスノボー初心者がいたのでそっちを教えることに。何回か滑っていくうちに段々と上達していった。やっぱりピクニックはスポーツサークルなんで、運動神経がいい人が多い。去年もそうだったが教えるとすぐに上手くなる。つくづくそう感じた。

 そして下まで行ってリフトに乗っているとまた別の後輩がスノボーで苦しんでいる。どうやら1人で滑っているらしい。かわいそうだったので指導はスノボーの上手い後輩に預けてそっちに行く。こうして午前中の残りの時間をその後輩とのワンツーマンで費やした。この後輩も結構飲み込みが早くすぐに滑れるように。皆やればできるなァ。
 
 その後輩は左利きでグーフィーだったので教えるついでにグーフィーの練習をする。最初は結構難しかったがなんとか滑れるようになった。1回滑るごとに上達していっている気がする。次はジャンプに挑戦しよう。
 
 そうして午後1時くらいまでずっと滑ってから休憩。他の後輩と合流したので一緒に食事を取ることにした。食事をすましてから後輩と別れて1人別行動。ゴンドラに乗って上に行くことにした。やっとガンガン滑れるぞ~!
 
 ゴンドラで一番上まで行ってから滑る。初級コースと違って急な勾配だったのでかなり楽しかった。やっぱりこれくらいないと面白くない。
 
 何回か同じところを滑っていると同じ代の友人と遭遇。どうやら車で直接こっちに来ている同じ代の友人達を探してしるらしい。実は来るってことは知っていたのだが実際にはまだ見ていない。そういうことで探してみる。何回か滑って周りを見渡すがいない。おかしいなァ。どっかにいるはずなのに。
 
 捜索していくうちに段々と時間が過ぎていく。もうすぐリフトが止まる。会えないかなァと思っていたが最後にやっと遭遇。最後に1度リフトに乗って滑ることに。途中のジャンプ台もどきでジャンプしたりする。最後に1回滑れてよかった。
 
 その友人とも別れて宿に帰る。温泉につかって部屋でゴロゴロ。サッカーの試合を見ながら寝る。飲み会の時間になったので会場へと移動。飲み会の場所にはさっき滑っていた友人の姿が!どうやら飲み会に出てから帰るらしい。元気やなァ。
 
 そして飲み会開始。今回はいらない心配をしなくていいので勧められるままにガンガンお酒を飲む。こんなに飲んだのは久々だなァ。調子にのってドンドン。これが後でとんでもないことに・・・。
 
 チューハイなどをガブガブ飲んで、一旦トイレに行く。帰ってきて見るとお開きの様子。といことで部屋に帰って布団を引く。携帯を見てみると着信が・・・。友人からだ。なぜかけてきたかはすぐにわかったのでメールで返信する。すぐにまた返信が。そして電話をして少ししゃべる。最初話したことは覚えているが途中行ったことは全然覚えていない。酔っ払いだなァ。俺(+_+)。
 
 そして電気を消して就寝。トイレに行きたかったので部屋を出るがそこから意識がない。気がつくとトイレの前の廊下で寝ていた。どうやら寒くて起きたらしい。人の気配がない。皆寝たみたいだ。誰も気付いてくれなかったのがちょっと悲しい。ま、しょうがないないけどね。さっさと部屋に帰って寝る。明日も滑りたいなァ。
 
[今日の写メ]
教えている時に撮った写真。晴天だったのでかなり景色が良かった。
スポンサーサイト

2005年02月02日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

