自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

1月22日(土)・・・ピクニックカップダブルス

1f566df4.jpg

 今日はいよいよ冬のピクニックカップだ。冬の大会は上の人たちがあまり出ないので結構上位を狙える大会なので頑張っていこうと思う。
 
 で、朝練をするために午前5時半に起床。久々にこんなに早く起きた気がする。ご飯を食べて準備をして出発。カバン中にタオルや塩などを入れる。なぜ塩を持っていくかと言うと、友人が言うには試合前に塩を舐めると足をつらないらしいからである。前回のつくばカップで試合中に足をつったという苦い経験があるので塩を持っていくことにした。
 
 で、平砂コートで朝練。そこそこの調子。が、試合前の練習ほどあてになるものはない。試合前、あんだけ調子が良かったのにいざ試合が始まると全然打てないということは良くあることだ。だから試合に入るときは慎重にいこう。
 
 時間になったので北部まで移動。友人が忘れものをしたので一旦家に帰ってから行くことに。そうしたら道の途中で溝にはまっている車を発見!どうやら困っているらしい。友人と二人で車を持ち上げる。通りすがりの人と合計5人でもちあげてた。意外に車って持ち上がるものである。まァ、軽自動車ってこともあったけど軽でも1トン以上あると思うし。ま、いいことをしたものである。
 
 そして北部へ到着。会長やキャプテンが注意事項などを説明して大会開始。今回は最初に審判を頼まれたので主審をすることに。次の対戦相手だったのでじっくりと観察することができた。
 
 そしていよいよ本番。試合開始。相手はさっき審判をしていた試合の勝者。気合が入る。
 
 で、結果はというと・・・。完敗でした。詳しくはこちらに書いているんですが・・・。実力不足です。出直しです
 
 で、負け審をする。今日は2回審判をやっているなァ。そう思いながら審判をやっていた。審判が終わった後、試合観察。きょうは風が強いのでみんなやりにくそうな感じがしていた。確かにロブが流れていて、アウトだと思っていたのに風で押し戻されるという場面がちらほら。大変そうだ。
 
 で、試合進行はかなり上手くいって3時くらいには全試合を終わる。今回は同じ学年の友人が準優勝という結果に!おめでとう!
 
 試合が終わった後コート開放をすることになったが、とりあえず平砂コートまで戻ることにした。平砂で軽く打ってから家に帰宅。早起きしたし、予想以上に疲れていたのですぐ寝ることにした。明日のシングルスは頑張ろう。
 
[韓国に行ったときの写真シリーズ⑥]
大学の食堂の風景。そこそこ混んでいました。

2005年01月27日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

