自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

UNDER GRAPH(アンダーグラフ)

e979ae7a.jpg

 この前の土曜日にラジオを聞いていると『枚方』ってワードを耳にする。枚方?どうやら『枚方』出身のアーティストがいるらしい。これは面白い。本当かどうかネットで調べてみることにした。
 
 ネットで検索してみると・・・。『[ U'S MUSIC Co.,Ltd. // UNDER GRAPH ]』を発見。どうやらUNDER GRAPH(アンダーグラフ)の公式HPらしい。『Biography』をみてみると・・・。『大阪.神戸でのLIVE活動を開始』とのこと。あれ!?枚方は?ひの字もでてこない。どうやら関西出身ってことは分かるのだが・・・。
 
 ということで検索を続ける。すると・・・。あった!『FM枚方』にヒット!『FM枚方』は枚方を拠点とした地域放送である。ここにどうやらゲストとして出ていたみたい。コメントをみると・・・。『「UNDER GRAPH」って知ってる?「知ってる知ってる!」「あの人達枚方出身やねんで」「まじで?すごーい」という会話になりますように、応援してください。』やっぱり枚方市出身だ!(^^)!。
 
 これは同じ枚方市出身としては応援せずにはいわれない。出身中学がどこかかなり気になる。長尾西中学校だったら面白いのになァ。今度新しいでたCD、『ツバサ』をレンタルしてみよう。
 
 ちなみに枚方市出身の芸能人としてはV6の『岡田』や『森脇健次』(懐かしい)などがいる。『枚方バンダム』ってのもそうなのかなァ。これはよく分からないけど(^_^.)。
スポンサーサイト

2005年01月16日 トラックバック(1) コメント(8)

あ、聞いたことありますねェ。それ。確か、実家はスナックをやっているらしい・・・。あと、アメリカザリガニの柳も枚方出身!ちょっとマイナーかなァ。

2005年01月19日 w.v URL 編集

確か辰巳琢郎もですよね?あとつんくが牧高出身と聞いた憶えも・・・

ちなみに僕は隣のN市出身ですが。

2005年01月20日 sat URL 編集

 それも聞いたことありますねェ。結構いるもんだとは思わなかったわ。



 ちなみにN市にはパフィーの吉村由美や巨人の上原が出身だった気が・・・。上原の母校、東海大仰星は枚方ですけど。

2005年01月20日 W.V URL 編集

ジャンヌダルクというバンドも枚方らしいですよ。アニメ「ブラックジャック」のオープニングソング歌ってるグループです。

2005年02月21日 HIRO URL 編集

そうなんですよね。最近知りました。なんか枚方西高校出身って聞いたことあります。

2005年02月23日 w.v URL 編集

そうそう、V6の岡田君、森脇謙次さん、ハイヒールリンゴさんは枚方第一中学校出身。昔はサインもらいにまわったっけな~笑

枚方市駅近くにある屋台風ラーメン屋さんの横に小さいライブハウスがあってつんくもそこでライブしてたって噂です。

それにしても枚方出身アンダーグラフ頑張ってほしいですね~!

ボーカル真戸原さんの実家は山の中腹にあり、最近タヌキがでると言っていました。枚方でタヌキ??一体枚方の何処だ~!?

2005年07月05日 m.y URL 編集

 枚方一高って結構有名人が多くでてますねぇ。うらやましい・・・。市駅近くにそんなライブハウスあったんですね。全然知らなかったです。



 それにしてもたぬきとは・・・。山があるってことは岩清水八幡宮の近くなのかなぁ。それでもタヌキが出るとは思えん(>_<)。

2005年07月09日 w.v URL 編集

アンダーグラフは枚方2中だよーん!!

2006年04月02日 トオル URL 編集












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://quantumdot.blog47.fc2.com/tb.php/112-f3827063

【3/7シングル6位】UNDERGRAPH/ツバサ

UNDERGRAPH/ツバサ大阪、神戸、東京を拠点に活動し、インディーズで3枚のシングルをリリースしてきたバンドのメジャー・デビュー・シングル。トーレ・ヨハンソンをミックスに迎え、説得力のある日本語ロックを聴かせる。■収録曲1.ツバサ2.四季3.ツバサ(Instrumental)→人...

2005年03月08日 売れてるCD屋

