自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

1月6日(木)・・・竹下通り→六本木ヒルズ

bff8ec57.jpg

 今日は夜行バスの中で起床。寝覚めは悪い。夜行バスで寝ると体のあちこちが痛い。無理な体勢で寝ているためか寝違いを起こしているみたい。特に首が痛い。
 
 6時前に東京駅に到着。今日は別ルートで夜行バスに乗ってたまたま帰る日が一緒だった友人Tっと会うことになっている。店はまったく開いていない。携帯の電池があと少しなのでどこか充電できる場所を探すがなかなかない。そうこうするうちに友人からメールが。着いたとのこと。東京駅八重洲口で合流する。
 
 合流してTが言った最初の言葉、「警察に捕まった。」はい!?いったい何をした!詳しい話を聞いてみる。どうやら携帯を充電するために駅の壁にあるコンセントを使っていたところ警察がきて、「窃盗罪で逮捕する。」と言われたらしい。その場はなんとかごまかして見逃してもらったそうだが、その警察の方はかなり怒っていてあやうく警察署まで連れて行かれるところだったらしい。自分もコンセントがあれば充電しようと考えていただけに・・・。やらなくて良かった(゜o゜)。
 
 合流した後おなかがすいたので朝食をとることに。近くにある喫茶店に入ることにした。喫茶店で朝食を食べるなんて実は初めて。トーストをほおばりながら今日回る所を話し合う。行き先は渋谷・六本木に決定。渋谷で買い物をして六本木ヒルズを見学するというコースだ。おかわりのコーヒーを飲み干して店を出た。
 
 渋谷には山手線で行く。ラッシュで混んでいるかなぁと思ったが意外にすいていた。まだ正月休みなのかなァ。途中座ることができて少し仮眠。そして渋谷到着。時間は午前9時。まだ全然お店が開いてない。
 
 仕方がないのでコンビニで時間潰し。コンビニも飽きてきたので明治神宮にお参りに行くことにした。何気にこれが初詣。神社でお参りした後おみくじを引く。大吉がいいなァと思ってみると・・・。あれ、何も書いてない。どうやら大吉とか凶とかは書いてないおみくじだそうだ。残念である。
 
 お参りをして戻ってくるとちょうど10時。お店が開き始めた。色々なお店を回る。ここで3時間ぐらい時間をつぶした。結構色々な服とかが見れて楽しかった。その後おなかがすいたので昼食をとることに。どこかないかなァと探していたら行列のできているラーメン店を発見!さっそく並んでみることに。30分くらい並んでからテーブルにつく。テーブルについたらすぐにラーメンが出てきた。なんか手際がいい。食べてみると・・・上手い!かなりおいしかった。本当は替え玉をするつもりはなかったのだがつい注文してしまいました。また行きたい。
 
 ご飯を食べてから六本木に行くことに。六本木には地下鉄で。六本木ヒルズへ。六本木ヒルズは・・・、野郎2人で行く所ではないです(ーー;)。お店とかもかなり高級なもので・・・。なんかバーゲンとかやっていたけど50万円が半額で25万円!って書いてあっても・・・。確かに25万も安くなっているのはお買い得ですが・・・。元が高すぎる!服が15万円って初めてみた。今考えてみると服1着がパソコンと同じ値段なんて・・・。すごいぞ!六本木ヒルズ!
 
 この後隣にあるテレビ朝日にいってみる。中に入ってみると色々な番組紹介をやっていた。ふ~ん。特命係長はテレビ朝日か・・・。などなど。色々見学した後出る。1階しか入れなかったので30分くらいで出た気がする。
 
 この後、けやき通りのライトアップが見たかったので時間潰しをする。あまりにも疲れていたのでスタバで注文をせずに椅子に座る。しかもそこで寝る・・・。なんてひどい客だ。あ、注文してないから客でもないか。そしてやっとまわりが暗くなってきたので見に行ってみる。おぉ、かなり綺麗。待った甲斐があった。
 
 この後、東京駅に行って筑波センター行きのバスに乗り込む。今回乗ったバスはメガライナー。2階建てのバスだ。メガライナーに乗ったのは今回が初めて。かなり大きいなぁ。筑波まで約1時間半。その間爆睡した。
 
 筑波センターに到着して友人に向かえにきてもらう。その後3人で松屋でご飯。さすがに家には何もないし・・・。ま、たまにはいいでしょう。そうしてご飯を食べてから我がアパートに到着!1週間しかあけてないのにかなり懐かしい気がする。荷物を部屋に置く。さて、今から飲み会の準備だ。
 
 今日、実は新年会を予定していた。幹事は。なんで今日予定したのか自分でもよく分からない。かなり疲れている。家で寝たいという誘惑をはねのけて買出しに行く。今回はもらったビール券を使おうと思っていたがあいにくダンボールの中に入れてしまった。というわけでビール券は後日ということで。ビールなどをカスミで購入して友人の家へ。
 
 新年会は最初7人だったが段々増えて10人ほどに。飲み会はかなり楽しかった。かなり疲れていたけど根性で乗り切る。多分乗り切ったはずなんですが・・・。2時くらいに終わり家に帰る。今日はゆっくり寝よう。
 
[今日の写メ]
テレビ朝日の中での写真。T。愛のエプロン
スポンサーサイト

2005年01月10日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

