自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

1月4日(火)・・・タクシーの運ちゃん

c4ff5c27.jpg

 今日も朝6時に起床。なんかわからないけど、正月なのに早起き。ま、理由があるんですけどねぇ。今回は親父がゴルフに行くのでそのための送迎。お酒を飲むかもしれないのでドライバーは俺が担当することに。というわけでゴルフバッグを車に積んで出発!
 
 ゴルフ場は車で15分ほどの距離。結構近い。道もさすがに朝早いのでガラガラ。かなり楽に運転できた。行き方を覚え(とは言っても簡単な道順なんですが)家に帰る。迎えは午後7時くらいとのこと。
 
 家に帰ってからグダグダする。二度寝したかったが今回はちょっと無理。なぜならもうひとつ送迎があるから。とは言ってもこれは送りのみ。兄が長野のアパートに帰るからだ。色々なものをダンボールに詰めて10時ころに出発。行き先は新田辺駅だ。
 
 新田辺駅は車で20分くらいの距離。途中、セブンイレブンで用事をすまして到着。見送りに行って終了。電車の都合上、名古屋に1時につかないといけないがこれなら大丈夫だろう。ということで家に帰る。が、道順を忘れる・・・。完全に覚えるのを忘れてた!結局、道路の標識を目安に進む。そのためかなり遠回りになってしまった。う~ん、やっぱり方向音痴ですねェ(^_^;)。
 
 家に無事に着いてから、また家を出る。今度はバス。ちょっと1人で大阪にブラブラするためだ。せっかく実家に帰ったのだから大阪の町に出ないともったいない。バスで枚方市駅までいって心斎橋まで向かう。ここまでの運賃はなんと1000円いかない・・・。筑波から東京に出るのに1250円かかるのに・・・。やっぱり筑波は東京に近くて遠い。
 
 心斎橋に着いてブラブラと散歩。町はバーゲン一色。途中、心斎橋にしかないというユニクロプラスに行く。せっかくなんでねェ。大阪にしかないなら行っとかないと。店の中を散策。特にほしいものはなかった。普通のユニクロよりも高級なものにするというコンセプトらしいが、やっぱり『ユニクロ』っぽさが抜け切れてない気が・・・。多分安くて質がいいとは思うけど・・・。実際テニス用にフリースでも買おうか迷ったが結局やめる。フリースなら別に他のユニクロでも売っているし。といことで何も買わずに退散する。
 
 特に欲しいものもないのでそそくさと引き上げる。今度は地下鉄で梅田駅へ。ヨドバシカメラ隣にあるショップに行くためだ。梅田は予備校に行くための乗り換え駅なのですごく懐かしい。地下鉄のホームとか見るとあの予備校時代を思い出す。昔は毎日通っていたなァ。
 
 と、結構なじみ深いはずの梅田なのに迷ってしまった・・・。なかなかつかない(>_<)。どうしてだ!確かに再開発計画で景観が変わったのは認めよう。だがすぐ近くにあるはず(駅降りて30秒)のヨドバシカメラに行くのに1時間以上かかってしまった・・・。ちょっと本当に情けない。自分の方向音痴に悲しくなってくる。
 
 ま、なんとか無事について店を回る。こういったビルをまわるときは基本的に一番上までエスカレーターで上ってそれから1階ずつ店をまわるようにしている。こうすれば全部見終わったときにすぐに出れるからいいと思う。というわけで最初に雑貨を見る。中に入った瞬間、体重計を発見!値段を見ると結構安い。それになによりもデザインがいい。というわけで速攻買ってしまいました(^_^)。いわゆる衝動買いですねェ。
 
 そうして次の階に下りると服のバーゲン。『コムサイズム』が一杯おいてあった。値段を見ると半額になっているのがざらにある。どうしようかなァ。かなり迷う。1時間ぐらい店の中をグルグルと回り結局何も買わず。今思うと買っておけば良かったとかなり後悔しております(T_T)。
 
 段々と足が疲れてきたので大阪散策終了。家に向かう。途中、電車の中で爆睡し、家に着いたのは午後6時ごろ。親父の送迎の時間には間にあった。
 
 家で晩御飯を食べて待つ。すると携帯にメールが。迎えにきてとの合図。ということで車を出す。道順はさすがに簡単だったので間違えずにすんだ。それよりも夜の運転はちょっと怖い。視界が狭いし、人が全然見えない。慎重に運転する。
 
 15分くらいで到着。ゴルフ場に入ると親父は喫茶店で友人とコーヒーを飲んでいる模様。そして見るなりコーヒーをおごってくれた。ラッキー。そして親父は友人達と談笑。ゴルフ話だ。内容は全然わからないが『ゴーセン』がクラブを作っているのという話が出てきたのには驚いた。ヨネックスとかが作っていたのは知っていたがゴーセンとは。ま、確かにあそこは最近ラケットも作っているし、わかるっちゃわかるのだが。ということは『バボラ』もゴルフクラブ作りそう。親父に聞いたらまだ作ってないっぽいし。参入しそうな気がする。
 
 10分くらい喫茶店の中にいてから解散。親父を車に乗せて家まで向かう。15分くらいして家に到着。家に着いてからはネットとかしたりして遊んだ。明日は夜行バスか。早かったなァ。
 
[今日のデジカメ]
この前つもった時の写真。
スポンサーサイト

2005年01月09日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

