自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

日本代表 vs チリ

本日はテレビ観戦。
チリの動きがよかったのは最初の10分だけ。
あとはコンディションが悪かったのか、体の動きが重かった。

特に最後のフィニッシュではずしまくり。
南米予選3位であのはずしっぷりはない。
時差の影響かな。

ただ、日本の動きも悪くなかったと思う。
守備に関してはちょっとあれだけど、山田が入ってからはプレスもかかるようになってきたし。
山田はいい選手だな。

攻撃に関しては岡崎がキレキレだった。
1点のポストプレイもよかったし、2点目の飛び出しもよかったし。
今の調子悪い玉田よりも岡崎を1トップにしたほうがいい気がする。

本田に関しては攻撃面はいいけど守備だとちょっと。
運動量が足りない感じがする。
攻撃面はさすが。
4点目もきっちり決めたし、1点目のシュートは惜しかったし。

怪我人多いみたいだけどなんとかなりそうだな。
この調子で最終予選も無難に乗り切ってほしい。


2009年05月27日 トラックバック(0) コメント(0)

松田監督、1試合停止処分

松田監督、1試合停止処分…栃木


1試合で停止処分ですか。
これは地味に痛い。

この前の試合はハーフタイムに活を入れて盛り返したわけですから。
それにしてももったいない。
あそこで執拗に抗議する場面だったのだろうか。
監督が熱くなっちゃ駄目でしょう。

選手に奮起を期待したいね。

2009年05月26日 トラックバック(0) コメント(0)

栃木SC VS 水戸ホーリーホック

北関東ダービー

栃木SC VS 水戸ホーリーホック
2―3

正直この結果はありえない。何回ロスタイムに失点してると思ってる。今までは引き分けですんでたけど今回は負け。しかもホームで。

ちょっと本当になんとかしてほしい。もう「栃木劇場」は止めてほしい。

◎前半
完敗ですね。中盤で完全に負けてる。中盤に人がいなくて相手ディフェンスラインに4、5人たまってみんな裏を狙っているから全然つながらない。真ん中がぽっかり空いているんだよね。だから縦パス1本しかできない感じ。ラインが高いってのもあるけど別にうまく飛び出せていけるわけではないし。もうちょい中盤でタメを作れる人を入れる必要があるのかな。

守備に関してはうまくいってるように見えるけど2点取られているわけで。クロスをあげられたときに相手選手をフリーにしすぎ。高崎をフリーにしたらさすがに決められちゃう。中盤のプレスを抜けられちゃうとあっという間にズタズタにされている感じ。もうちょい修正しないと。

チャンスはお互いにあったけど結果は0―2。チャンスを確実に決めれたかの差。後半は挽回したい。

◎後半
栃木は選手2人を交代。これのせいか水戸がバテてきたのか分からないけど中盤でボールがまわる。中盤で回るとサイドから崩せるようになる。1点目はそう。中盤前目でボールを回せるようになったから。これで勢いづくかなと思ったらPKゲット!しっかりと決めて同点。前半は0―4も覚悟してただけに勝負はまだまだ分からん状況。同点になってからも押せ押せでいけるかな、まぁこれで引き分けなら収穫あるなって思ってたらロスタイム。CK与えてヤバイなぁと思ってたら案の定。もう情けないとしかいいようがない。結局90分走れる体力がないんだと思う。最後の最後で走り負け。これじゃ上に行くなんて夢のまた夢。本当、なんとかしてほしいです。ロスタイムに失点って何回目なんだ。選手には猛省してほしい。

2009年05月24日 トラックバック(0) コメント(0)

