自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

海外投資家状況

株式の動向をチェックするために東証のHPから海外の投資家状況のデータを用いて
グラフにすることにした。

自分のPCに入れておいてもいいけど、blogに載せておいたほうが見る機会が多いと思うから
グラフにして画像を載せておく。

海外投資家売買状況

ちなみになぜ海外投資家の状況を見るかというと、日本株式に対する海外投資家の割合が高いから。
詳しくは「サブプライム後の新資産運用―10年後に幸せになる新金融リテラシーの実践 : カンタムブック ~マインドマップでビジネス本を読む!」を参照。

月が更新されるたびにできればグラフを書きたい。今はマイナスだけれども、これがプラスに転じれば・・・。


2009年02月22日 トラックバック(0) コメント(0)

カンタムブック

しばらく前から読んだ本の感想とやらをlivedoor blogに書くというようなことをしてました。

タイトルは「カンタムブック

英語で書くとquantum book、意味は特にないです。

マインドマップっていうのを使ってビジネス本をまとめてみて書評を書くというスタンスをとってます。
結構数がたまってきたんでもしお暇があったらぜひごらん下さい!!

2009年02月20日 トラックバック(0) コメント(0)

よし!!

休みが終わった。
いつもいつも月曜日が憂鬱だけど
行かないと仕方がないので頑張る!!

平日はいつも休みのことを考えているけど
それじゃ仕方がないので今の仕事を楽しめるようにしないとな。

明日から単純労働だけど頑張ろう!

2009年02月15日 トラックバック(0) コメント(0)

いつの間にか1月が終わった

なんか長かったようで短かった1月が終わった。
いろいろなことがあった1がつだった。

振り返ってみるとほとんど寮にはいなかった1月だったな。
2月は結構寮で過ごすことになりそうなんで
なんとかして暇つぶしを探さないとな。

頑張ろう

2009年02月03日 トラックバック(0) コメント(0)

