自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

2日仕事に行っただけなのに


もう疲れた。早く休みたい。
体が疲れたっていうか精神的に疲れた。

プレッシャーに弱いな、自分は。

まぁ、しばらくは慣れる必要があると思うので我慢我慢。
慣れていけばもう少しましになるでしょう。

日々成長!!


2009年01月27日 トラックバック(0) コメント(0)

お金がない

不景気のあおりを受けて給料が少ない。
基本給が減ったわけではないけど残業がなくなったから。

それに加えて今までのクレジットの支払いが重くのしかかる。
これはきついわ。今までの無駄使いが響いている。

とりあえずなんとかしないとな。
節約して切り抜けていくしかない。
来週はスキーに行くし、またお金散財するし。

ちまちまと削っていくしかないか。
家計簿でもつけようかな。

2009年01月25日 トラックバック(0) コメント(0)

上野発の夜行列車

北斗星

ちょっと用事があって宇都宮駅で電車を待っていたら
ブルートレインを見ました!
北斗星って書いてた。あとで調べてみると1日①往復しているみたい。

北斗星(wikipedia)

行き先が札幌行になってて思わず写真を撮ってしまいました。
電車を見たのが夜の7時くらいだったけど札幌に着くのは何時になるのだろうか。

一生に一度くらいはゆっくりした電車の旅をしてみたいな。
食堂車がついているような電車で。
青春18切符はもういいけど。

2009年01月16日 トラックバック(0) コメント(0)

バンテージ・ポイント

バンテージ・ポイント コレクターズ・エディション [DVD]バンテージ・ポイント コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/08/20)
デニス・クエイドマシュー・フォックス

商品詳細を見る


スタートは面白そうだと思ったけど
ちょっと見たらネタがわかってしまい
そこからは自分の考えがあってるか確認するための映画となってしまった。

同じ場面が何回も繰り返されてリアルタイムに進行しているのはよかった。
変な回想とかもないし、映画見ても分からない部分はあえて説明してないし。

ただ、犯人がかなり早い段階で分かってしまったからな。
それが残念だった。
ラストは良かったけど。

テンポもよかったし、少しずつ謎がわかっていく感じは面白かったと思う。
同じシーンでも見方を変えると違う風になっていたり。
そういうのはよかった。

見る前はもうちょっと期待していただけに残念。
面白かったけど期待が大きかった分だけ期待はずれなのかな。

2009年01月05日 トラックバック(0) コメント(0)

お正月休み

お正月休みが終わりました。
なんかあっという間の休みだったな。

今日は午後から新幹線に乗って東京へ。
指定席を取っておいてよかった。
指定席の隣まで自由席で座れなかった人がいたからな。

で、ちょっと時間があったので新宿に行ってバーゲンセールでお買物。
田舎もんはここで服を買っておかないと買う場所がないんでね。

そしてさっき矢板の寮に到着。
タクシーで忘れ物をするというハプニングはあったもののなんとく無事に。

明日から仕事が始まるのが憂鬱だな。
頑張ろう。

2009年01月04日 トラックバック(0) コメント(0)

伏見稲荷大社に初詣

達成守

初詣に行ってきました。
場所は伏見稲荷大社。

後で知ったことだけと伏見稲荷大社は関西では一番参拝客が多いところ。
ちょっと遅めの2時くらいに行ったんだけどかなり人が多かった。

伏見稲荷大社は初詣以外には行ったことあったけどこんなに人はいなかったな。
やはり初詣ならでは。

写真のお守りは本堂で買いました。
達成守。
元旦に今年の目標を決めたんでそれを達成するために購入。
今年こそ達成するぞ!
ちなみに。おみくじは末大吉。
きっといいんでしょう。

で、本堂は入り口にあったけど、有名な鳥居を見るために中に入っていくことに。
奥にまでは入ってことはなかったけど結構長いし、坂道。
いい運動になりました。

今年はいい年になるといいな。

2009年01月03日 トラックバック(0) コメント(0)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

今年の目標としてはコンスタンスに更新すること。
どうしても時期が偏ってしまって
ある時期は連続で更新し、ある時期は全然更新しない。

そういうのをなくして定期的に更新できるようにしたい。
たいした内容を更新するわけじゃないしw

mixiよりはこっちを優先して更新していきたいので
ご贔屓のほど、よろしくお願いします。

2009年01月01日 トラックバック(0) コメント(0)

